SSブログ

イボイボサンクと公園へ [サンクの通院記録]


(足の間でごろーんとさせてからボスの診察スタート)

ボスによるボディーチェックで発見して気になっていたサンクのオデキ。


(右後ろ足の内側に発見。こんなのは初めてです)

無くなるかな?と、様子を見ていたのですが反対に大きくなってきていたので病院へ行きました。
「悪性の腫瘍だったりしたらどうしよう」と不安を隠せないボスでしたが、先生はアッサリ。
「イボですね。完全なイボです。」と。
もう少し高さが出たら、糸で根元を縛って先端を壊死させれば簡単に取れるので心配無しと
言われ、ホッとしました。
後は最近痩せてきている事を話し、「冬場の食事は2割り増しでも」とコメントをもらいました。
今のサンクの状態は確かに痩せている部類に入るけれど、「痩せすぎ」まではいっていないとのことと。こちらもホッとした~。
本日の診察代は ¥630なり。

懸念していたことが無くなったので気分もすっかり上向きに。
週末は天気が悪いと聞いたので、今日タップリ運動させておこうとボスは頑張りました。
独りでみのりんとサンクを連れて「憩いの森公園」に行ってきましたよ。


(リードを放すと大喜びでダッシュする長女。沢山走りました♪)

サンクとこの公園に来るのは久しぶり。
ワタシの方もウキウキで、広場でディスク練習するのが何とも楽しかったです。
今日は風もなかったので絶好のチャンス。
すると、神がかり的にナイススローを連発し、サンクもそれに応えてナイスキャッチ!
ワタシ達の様子を見ていた通りがかりのご夫婦に拍手してもらっちゃいました。
褒められたサンクも、何だかとても嬉しそうで。今日は良い練習になりました~♪
(これが本番で出ればねぇ・・・)


(この顔は、散歩に満足してくれたかな?)

今日のサンク : 病院では先生にずっと尻尾を振って愛想を振りまくのに大忙し。
           公園では、11歳になるという白いワンコのオーナーさんにも甘えて・・・
           (毎日5,6キロは歩いて散歩しているという、飼い主の鑑!)
           夜、23時ごろまた吐く。今日は食糞していなく、原因不明。
           ミカンが沢山出ていたので、しばらくは与えないことに決定。
           
今日のミノリン 


(たまに両目二重になっていることが。全くの別人のお顔です)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

羽虎ママ

ありゃりゃ、サンク、いぼ出来ちゃったですか。
羽虎もちょっと前目の下にいぼが出来ました。
結構でかくってねぇ。
赤くって。
でも2・3週間で自然にきれいになくなりましたよ~。
悪性だと黒ずんだイボらしいです。
うちは目の下だったので麻酔が必要だったから、
自然に無くなるのを待ちました~。
サンクも早くなくなってね~♪
女の子にイボはかわいくないよ~ん。(笑)
by 羽虎ママ (2007-02-19 15:54) 

サンクのボス

★羽虎ママさんへ
そうなんですよ~。できちゃいました。
羽虎の場合よりは目立たない場所で、しかも麻酔無しで処置出来るというので楽観的にみてはいるのですがね~。
羽虎、自然に取れて良かった♪
でも、なんでイボなんて出来るんだろ。
まったく、ワンには心配が尽きませんなぁ。
カイカイもイボも、なんか羽虎とサンクって似てるよね・・・
お互い苦労しますわね~(笑)

って、イボって響き本当に可愛くないね。
あんなに可愛いサンクなのに(爆)プププ。
by サンクのボス (2007-02-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。