SSブログ

ボス母メイド [サンクへの貢ぎモノ]

そう言えば昨日、ボス母から嬉しいモノが届きました。
サンクのおNEW洋服です。


(最近着ていた赤い服の色違いバージョン。片側マジックテープ固定式がポイントです)

1月に実家に帰省した際に市販の洋服で型紙をとってもらい、
「マジックテープで固定する服が良い」と希望を出していました。
ワンコに服を着せるのがまだビギナーの域を出ないワタシは、どうしても着せる時に
服をビヨーンと伸ばして足を通したりするのがイヤな為、片側をテープ止めにしました。
これならワンコの足を半ば無理に曲げることも無ければ、服が伸びてしまうのも防げます。

まず、試作で作ったのが最近着ていた赤にグレーの縁取りの服。
着せてみて、やっぱり良かったのでサイズの微調整を母に伝え、今回の服が出来上がりました。
やや胴長!?のサンクにピッタリのオリジナル作品です。


(着心地はまんざらでもないよう!?良かったね~、サンク)

前回の花柄クッションカバーの二の舞にならないよう、実家の布ストックを前もって物色し
「この布が良いなぁ。あと、縁取りしたら可愛いかも♪」等と、ボス母のセンスが生かされないように
釘をさしておいたのが上手く行きました(かあちゃん、ゴメンよ)
もちろん、平仮名で「さんく」とか刺繍も要らないよ♪と、丁重にお断りもしておきました。

今度は、これまた帰省した際に買った布で本格的に作ってもらいます。
楽しみ楽しみ。

今日のサンク : ご飯、昨日に続いて2割り増!嬉しそうです。
           でも、今日は雨の為に散歩なし・・・明日に期待しようね。

今日のみのりん 


(最近はモノを掴むのが上手になりました。枕にのせたタオルもこのとおり。ターバン気分?)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

イボイボサンクと公園へNDA広島大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。