SSブログ

blue & indigo planet [エコ&LOHAS]


(エコ志願のボス向けの青と、物欲旦那サンを虜にした藍)

この間市内に買い物に出かけた際に、アウトドアで着るロンT(暑いけれど虫刺され予防の為)を
探しに『パタゴニア』に寄った際、ふとレジの所に置いてあったフリーマガジンに目が行きました。
なぜワタシのアンテナがピーンときたかと言うと、エコロジーな生活を送りたいと思っている
ワタシのツボど真ん中のタイトルだったのです。

『ever blue 』と言う名のこの雑誌には、地球に優しい生活の為の知恵などが満載。
環境問題を身の丈レベルから取り組むには良いキッカケ作りになりそうです。
編集をしているのが、『RETRIEVER』でお馴染みの出版社ですから、装丁もキレイで読み応え十分。
1.4.7.10月に発行されているというので、今後も出来る限り読んでみようっと♪

で、読んでいたら気になるアイテムを見つけました。
2年前から我家の冷蔵庫にもくっついているリボンマグネットなんですが、


(これは平和を願ったモノ)

ちゃんと日本の『リボンマグネット』正規代理店
があり、また、種類も多岐に渡っているということを知りました。
で、更に見ているうちに、我家の愛車に貼らなければイケナイのでは???というのを発見♪

ワンコの足跡が描かれたタイプを早速ポチッと購入してみました。
売り上げの一部は盲導犬協会に寄付されると言うので良いかな、と思っています。
送られてくるのが楽しみ♪また車のお尻が少し賑やかになるかな~。

ワタシがこの雑誌に夢中になっている一方、夏のボーナスを前に物欲がたぎってきた旦那さん。
お気に入りのデニムショップのカタログを手にして目がギラギラしてました。
この人の辞書には「エコ」なんて載ってないんだろうなぁ・・・

今日の二人


(今日もタレ目に磨きがかかるサンクと、つかまり立ちが出来るようになったミノリン)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ティアラママ

マグネットを外してお気に入りのパンをメールしてくれたのね♪
その節はお世話になりました。
車の後姿だけでも見れて嬉しかったよ
生クリーム大福を買ってまた遊びに行くわ(ってか賞味期限短いよね!)
by ティアラママ (2007-07-05 08:40) 

サンクのボス

★ティアラママへ
そうそう、あのメールはこのメニュー表を見ながら送信しましたの。
これがないとパンの予約もしづらいのでね♪
土曜は高速でバッタリ事件があり、面白かったよ~。
あんなことがあるなんて、ビックリだね。
なのに気が付かないサンク家をお許しを!
次回はちゃんとお茶出来ると嬉しいなぁ・・・
大福は賞味期限短いけど、何か問題でも?!
それまでに食べ終わるからノープロブレム!!!

P.S.翌日は体調が回復し、パガニーニでケーキ4個セール利用したぜ♪
by サンクのボス (2007-07-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。