SSブログ

女だらけの大食い大会 [食道楽]


(ケーキてんこ盛り。そりゃ、バイキングだもんね♪)

もともとは海に行って「水中大会」を繰り広げたりと、ワンコとアグレッシブに遊ぶ
オンナ達の集いなんですが・・・
今日はちょこっとドロップアウトして人間メインの集合をしてきました。
目的は制限時間1時間半のの大食い大会!
(でも、ちゃんと事前にワンコ達には公園で爆走してもらいましたからね♪)

だって、お誕生日の人が二人もいたんだもの。たまには良いでしょ、たまには。たまに?!
それもその二人が同い年ときた。なんとも微笑ましい♪
(ローソクは本人達もモザイクかけないで良いと言ってたので公開 笑)

約1年ぶりに行くランチ&ケーキバイキングのお店。
本当だったら大好きな「生春巻き」と「生クリーム系ケーキ」を思う存分リピートするはず
だったのですが、大きな過ちを犯してペース配分を乱してしまいました。

あのね、今日は初めてみのりさん同伴だったんです。
(それまでは妊娠中、お腹の中で静かに食べてて?くれました)
最近のみのりさんときたら、人が周囲でモノを食べようもんなら大変なんです。
満腹だろうとなんだろうと、「くれ~!!!」とグズるんですよ。恐ろしいです。

で、今日も案の定ムズムズしだすのでサンドイッチをずっとあげていました。
でね、そのサンドイッチをついついワタシが合間につまみ食い。
(いつ自分に食べる時間が来るのか不安にかられて食べてしまった!笑)
そのせいで早くなくなるサンドイッチをお替りに行ったら補充待ちで、手ぶらで帰るのも何なので
新しく出たクリーム系のパスタをドッカリとお持ち帰り。
それまでも結構こってり目の食事ばっかり取っていたのを忘れ・・・まんまと胃がヤラレ気味に。

ああ・・・今日は完敗でした。次回リベンジだ~!!!(また行く気マンマン)

今日のみのりん


(バイキング開始45分後、やっと寝てくれました)

サンドイッチを食べ、今度は眠くなってきてグズり始めました。
ならば、と与えた最終兵器の「かぼちゃクッキー」が決めてとなり・・・
咥えたまま寝ついてしまいました。どんだけ~。
(その後もずっとベビーカーで寝ること2時間。バッチリお昼寝できました)

今日のサンクのボス

ケーキバイキング・・・忘れもしないのは新宿のヒルトンホテルのモノ。
前々からとても気になっていて、「あ、今日はキレイ目の格好してるし♪」と、
大学の入学式の帰り(笑)に行ったのが始まり。以来、ハマって3回程行きました。
ホテルだけあってお値段は今日の3倍近くしたけれど、ケーキは美味しいし
非日常空間でプチセレブ気分を味わえてとても至福の一時だったな~。
特に、パティシェが目の前でクレープを焼いてくれるのが好きだった~。
まだやってるのかな???またいつか行きたいもんだ!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

BICKYまま

先週はおいしいプレゼントありがとでした!
○○○タウ○も久々満喫できて楽しかったよ♪
に、してもあそこら辺、私が住んでた頃より道が変わってさっぱりわからん。
帰りブールバール方面へ行ってしまった....(笑)
また、遊んでね!!!
by BICKYまま (2007-12-10 17:54) 

サンクのボス

★BICKYままへ
いやいや、こちらこそお付き合い頂いて嬉しかったよ。
実はね、あのバイキング以前は水曜開催だったんだよ。
「水曜だと公園が閉まってるしな・・・」と思いつつも開催日を
確認する為に電話したら
「木曜開催に変更になったんです」って言われて♪
もうね、行くしかない!と勝手に盛り上がっちゃったんだよね(笑)

そっか、そんなに道が変わってるんだね!
ワタシは逆に今の西条しか知らないからなぁ・・・。
ま、そんな西条ですがまた来てちょ。
あ、たまにはそっちに行けって???
by サンクのボス (2007-12-11 11:18) 

ゆになかあさん

遅くなりましたが~ほんまにありがとね♪
家族にもしてもらってないよ。ろうそくの火を「ふ~っ」だなんて!
ちょっと照れくさかったけど、嬉しかったな…♪
幹事さん、ありがと!そしてお疲れさまでした。

しかし、引っ越してから何年も経ってるにしても…かなり西条入りされてると
思われるびっきまま…何故に迷うのだ!?(笑)
ちなみに、私は生まれてこの方ずっとこの町にお世話になってますが、
サンクのボスの方が詳しかったりします…私、実は出不精だからな~
ボスの「は?」って顔が浮かぶけど、ワンコがいるから今の私が出来た
のさ~♪また、いいとこに連れてってくださいな~♡
by ゆになかあさん (2007-12-12 22:22) 

サンクのボス

★ゆになかあさんへ
いや~、誕生日はろうそくあるとテンション違うからね~♪
演出が大事よね。ワタシ、そういうの大好きなのだ!
こんな幹事で良ければまた企画させてもらいますぞ。

って、ワタシの方が詳しいの???!!!
「は??????????」
あ、でも分かるかも。
ワタシも、みのり&サンクの組み合わせが出来てからだもん、
こんな毎日車乗るようになったの。
それからだよな~、道もよく覚えるようになりました。あ、店も(笑)
本当、ワンコに育てられる点も多いよね。

えっと、次の良いトコは・・・
とりあえずマーメイドカフェでプラン練る???
ワタシもそんなに候補地ないぞ。冬は冬眠がちなので新ネタ増えず・・・
by サンクのボス (2007-12-13 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バナナマン?!2つの犬のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。