SSブログ

それでも僕は眠ってない [テレビ]

3.1それでも僕は眠ってない.jpg
(映画「それでも僕はやってない」の途中で眠りについた旦那。でも、本人は寝てないという)

土曜日。もうすっかり恒例になった朝一のリハビリに行き、買い物もしてから帰宅。
今日も近所の公園に行くというのでマンネリ化を避けて久しぶりの「ラパン」で昼パンをゲット。
今日もお客さんが沢山。パンはすこ~し。でも、まだあった方かな?
しばらく行っていなかった間に「ちょこみかん」とか「じゃがいもクロワッサン」なる新作が出てました。
でも、一番目を引いたのはケース上に置いてあった「パウンドケーキ!!!」。
おお、こんなのもとうとう出たか!とファンとしては大喜びでした。で、買いました。

ワタシがパンとにらめっこしている間、土曜日トリオが外でラグ君と遊んでました。
ラグ君、本当に大きいのにカワイイ。
うちの旦那とはデキているので、金網越しに寄りかかって座ってました(笑)
で、みのりん全く怖がらず。平気で触ってニコニコしてました。
逃げ腰だったのは・・・サンクだけ(笑)

パンを持ってるだけで何でウキウキ気分になっちゃいますかね?
スゴイですね、この変わりっぷりは♪まずは石のテーブルコーナーでお昼ご飯。
3.1みのり1.jpg
(相変わらずの吸引力)

まずは米を食べてからのパンだったのですが、まんまと大人用のパンまで食べられました。

3.1じゃがいもクロワッサン.jpg
(新作、とても素朴に美味しかったんです。食感も不思議で初めて食べるタイプのパンでした。)

密かに楽しみにしていたじゃがいものパン、みのりんに大好評でして奪われました。
(いちばんのお気に入り、「きのこグラタン」は死守した)

ワタシはパンとみのりと格闘に夢中でしたが、旦那さんは今日も黙々とディスクの投げ練習。
新フォームがなかなか定着してきた感じです。

頑張ったせいか、夜は楽しみにしていた映画を観ている最中にオヤスミでした。
今日はワタシも部屋に居たから良いけど、先に寝ていると気が気ではありません。
電気もテレビも点けっぱなしで寝てることがしょっちゅうですからね。
で、「寝てたでしょ!」と問い詰めると
「寝てない。ちょっと目をつぶって考えてただけ」って言います。
ま、問答無用で罰金の¥100を徴収しているサンク家裁判官のボスでした。
(「電気点けっぱなし就寝刑」)


今日のサンク

3.1サンク.jpg

今日はオットマンがずれてしまい、空気枕で少しの間頑張ってました。


今日のみのりん

3.1猪八戒.jpg
(猪八戒、再び現る。旦那さんが掃除機をかけるのに同行してました)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

maki

なんと!私もこの日にアランのお散歩がてら行ったよ~
でも行ったのが4時頃で、さすがに種類も少なかった・・かな?
サンク家よりも近い徒歩圏内なのに、いつでも行けるって思うからなのか?気がつけばいっつも“お久しぶり~”なラ〇ンです。。笑
ラグ君いないなぁ・・って思ったらパパさんとお散歩中だったみたいで、お店を出て帰る途中に近くの田んぼでラグ君とパパさん発見!
でも、ラグ君とアランが吠え合うとヤバイ!と思い、大っきく手を振って『またネ~♪』ってサヨナラしたよ。
新作パンも出たんだネ!しかもパウンドケーキまで??(しかも買ってるし~笑)
我が家はやっとこさバケットGET♪
全粒粉入り?で美味しかったヨ!

by maki (2008-03-04 02:35) 

サンクのボス

★makiさんへ
お♪奇遇だね~。
4時か~。お腹空いて行ったら発狂しちゃうかも。ワタシの場合・・・
本当、近い人ほど行かないよね。分かる分かる。
でもね、おじいちゃま世代の人がトコトコ歩いてやって来て
食パン以外にもパン買っている姿を見てとても微笑ましく思っちゃった♪
歩いて行ける近所のパン屋さんて良いね~。makiサン宅羨ましい~。
(我が家の徒歩圏内パン屋さん、美味しいけれどメニューがいつも
一緒だから新鮮味に欠けるんだよね・・・)

ラグ君とアランか~。そっか、男の子同士だと一味違うよね。
ラグ君も吠えるのか・・・しっかし、アラン勝負ありだぞ(笑)
アランも大きいけどさ・・・ロットワイラーの比じゃないもんね~。

うんうん、新作出てた♪ラパンって、そこがまた魅力よね。
(定番のきのこグラタンとかチョコフランスとかも捨てがたいけど)
パウンドケーキはお使い物にしてしまったので、また買うぞ♪
そう言えばバケット買わなかったな・・・今度は買おうっと!
ラパンは常に午前中勝負のボスでした
by サンクのボス (2008-03-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

どんぐり争奪JFAとNDAの違い?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。