SSブログ

幼稚園前からですか・・・ [育児アンテナ]

4.2まだ咲いてないね.jpg
(サンク家から至近距離の桜スポット。来週は見ごろかな?)

今週も水曜はみのりサンを人間に慣らす(笑)ために育児施設へ。
ここに行く時は、いつもの公園でのボーイズスタイルではなく、「誰が見ても女の子」っていう
格好にしようと心がけてます。
まぁ、最近は髪の毛が伸びてきたから間違われることもありませんが、
以前はスタッフや他のお母さんに「女の子かな?」とか微妙に判別がつき辛かったようなので・・・
という訳で今日もスカート。春のワンピース第2弾です♪
が、このワンピったら「手作りですか???」と二人から言われた・・・涙
手作りのモノを既製品と間違われた場合は嬉しいけど、逆はねぇ。ショボン・・・

4.2今日のゆめもくば.jpg
(手作り風ワンピを着て今日もお気に入りのキッチンコーナーで遊ぶ)

キッチンコーナーでの遊び方が週を追うごとに成長してきていて、今日は見事なフライパンさばき。
が、迷わずそれを口に入れたところの方がさすが!って感じでした。
今日はこの他にもカトラリー類をほうばること数回。もう布巾が大活躍・・・
(子供が口に入れてしまったオモチャを拭く重曹水と布巾が至る所に用意されています♪)

後半は電池切れで「まんま」の連発(汗)
やっとお昼が来た時、ボス驚愕の状態がっ!!!
以前は、ここの食事スペースでランチを食べる人なんてごく僅かだったのに
今日はテーブルが埋まる程わんさか。しかも、みんな立派なお弁当を作ってきていて・・・
ワタシなんて「人生7度目くらいのオニギリ」とブロッコリー位しか用意してなかったので
何とも惨めなお昼タイムでした。たまたま奥の方が空いてて、そこで隠れるようにして食べてきた!
幼稚園入園前からそんなに気合入れてお弁当作るの???皆さん!!!

4.2おにぎりみのりん.jpg
(この人には母の狼狽してる様子が全く伝わってなかったようです)

が、気にしてたのは本人だけで周りでは脱走兵と格闘しながらのランチが繰り広げられてまして。
一歩も動かず一心不乱に微妙なオニギリを食べてくれるみのりんがとても良い子に見えました!ガハハ!
来週は桜も弁当もリベンジだ!!!
(まずは可愛くて機能性が良いお弁当箱が欲しいなぁ・・・)



今日のみのりん

4.2今日のみのりん.jpg
(帰宅後の様子)

帰宅してから昼寝。で、目覚めた後でこんなオランウータンスタイルしてくれたり。
先日のフジテレビ系列で放送されていた環境破壊の特別番組、ただごとでは無かったですね。
江口洋介さんが出会った沢山のオランウータンの赤ちゃん。
どれもみのりんに見えてしまって、あの悲惨な状況に涙が出てきてしまいました。

みのりんが大きくなった頃、またこの地球は様子がおかしくなってるんでしょうが。
そのスピードが少しでも落ちるように、エコロジーな生活をもっと送りたいと思いました。


今日のサンク

散歩で空き地を歩いていたら目の前にカラス発見。
どうするのか?と思ってリードを放してみたら・・・ディスクを追うように猛然とダッシュ!
え?キャッチしちゃうの?!と一瞬焦ったら、ジャンプしたけれど襲わず。ホッ・・・
カラスってもっと機敏に飛んで逃げるのかと思ったら、飛び上がるのにすごくもたついてて。
その後はちょっと離れた電信柱の上からずっとこっちを伺い、たまにカァ!と言ってました。


今日のサンクのボス

旦那サンが出張で居なかったので夜はみのりんの春物服をカタログで選んでました。
ベルメゾンのだけでも結構な量なのに、『赤すぐ』まで旦那サンが見たいと用意してきて・・・
専属スタイリストも大変です。
しっかし、子供服でも大人顔負けのお値段のがゴロゴロ。
みのりんはいっつもロープライスだけどね~。いいよね~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

BERRYmama

まずは、パンツデビューおめでと(●^o^●)
パンツになれると楽だよ~!逃げるので後ろからはかせたりね!
うちは西条のウオンツで購入してまーす。なぜかって?
メリーズがどこよりも100円安いのですぜ☆彡競争が激しいからか?
おむつが取れたら、家計は助かるのにねー!

ところでみのりん春服かわいーね♪うちも女の子スタイルしたいよ。
いつも犬と一緒に遊ぶからどうしてもズボンが多いよね。わかる~!
お弁当もあたしも同じ経験あるある。
初めてスペースで食べさせたとき、スーパーで買ったパンだったよ(笑)
お弁当には参りました。みんなすごいよね!パンなんていないし(笑)
おかげで、あたしもお弁当持参してみたけど、続きません(-.-)
おまけにうちも脱走兵だからね。困った二人だよ。
by BERRYmama (2008-04-03 22:58) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
遅れてのデビューですがね~。
何日か経ってやっと慣れてきてくれた。
着けるワタシの方がまだ慣れなくてぎこちないよ。

我が家もウォンツ愛用してる!そうそう¥100安いよね。
ポイント還元もひ○わりよりお得だし♪
やっぱり西条のあのエリアは競争激しいのかな~。
本当、オムツ取れたら家計にも環境にも助かる!!!

って、BERRY家の二人は充分女の子スタイルだと思うけど???
でも、確実に他の家よりズボン率多いよね(苦笑)
それと、お弁当やっぱり同じ経験あるんだね!仲間がいた~♪
みんなそんな今から気合入れてどうすんの?って。
一応生協で仕切りになる可愛いケース買ってみたけどさ・・・
手抜きで無理せずやってみるよ・・・。
脱走兵×2!おっそろしぃ~。お疲れ、ママ!
by サンクのボス (2008-04-04 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。