SSブログ

久しぶりの収集と初の収穫 [雑貨]

5.7買ったもの.jpg
(帰省前半戦で買ったモノ。ちっちゃーい!!!)

実家に帰ってきてからはみのりんの昼寝タイム=ワタシのフリータイム。
昨日、オムツという地味な買い物の用事を済ませたので、今日はもうちょっと自分寄り。
でも、まだ最初なので近くのショッピングモールへ行きました。
って、せっかく来てもまずはみのり用の服などをチェックしてる自分に笑えました。
(今日は夏用のパジャマ買ったぞ。)

ある程度済んでから、必ず行く雑貨屋さん『ティアラ』へ。 ちょっと女の子テイスト強しですが、
好きなモノがけっこうあるんですよね。
で、今日は昔から収集しているセロテープがツボで、選べなかったので2個大人買い。
それが、↑の左です。
セロテープ、似ているテイストのお店『スタジオクリップ』にも
もう少し太い幅の水玉と無地の2個セットがあったのですが、こっちはサンプルが置いて無く、
粘着力を聞いても「あまり・・・」とかしか返答がなかったのでNG! 
本当はこっちが欲しかったのに・・・

帰宅してから今回の帰省中の買い物、なんともちっこいモンばっか買っていることに気がつきました。
くるみボタン(みのりの髪留め用)に言わずとしれたクロックスの飾り。子供か!?ワタシ。

母が久しぶりに収集癖を満喫してたころ、みのりんは昨日に続いてサクランボ収穫。

5.7さくらんぼ狩り.jpg
(ボス父のファイルからこっそり写真を拝借  笑)

何やらとても楽しんでたようです。あ、サンクも一緒に(笑)


5.7さくらんぼみのりん.jpg

5.7サクランボサンク.jpg

で、このサクランボの木ですが、本日をもちまして初の収穫期終了です!
(収穫を楽しんだのは2日間だけでした~)

雑貨のおまけ

5.7ボスのガラクタ.jpg
(そろそろ実家に残したガラクタを整理、の図)

ワタシの収集癖。今まで集めたのはテープ、海外のお酒の瓶・砂糖とか可愛いパッケージの紙モノ等々。
実家の部屋にまだ残ってて、ボス母からブーイングです。(特に、お酒の瓶)
今回の帰省、ちょっくらお片づけしようかな・・・
↑はフランスで集めた角砂糖。可愛かったので使わずにお持ち帰り♪
でも、もう古いから捨てるので最後に記念写真!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。