SSブログ

バーテンみのり [みのりチャン]

6.5バーテンみのり.jpg
(乳製品っぽい色をした飲み物は・・・みのり特製ミックスジュース)

みのりんは普段牛乳と麦茶を良く飲んでいます。
ご飯やオヤツの時に牛乳。
で、食後の口すすぎの代わりに麦茶。食間の喉の乾きにも麦茶。

今日もいつものようにご飯のお供に牛乳を飲み、
(最近は持ち手無しのコップを片手で持って飲んだりします。)
食べ終わってからハミガキの前にまず麦茶を飲んでもらってたんですが・・・

食器を片付けて後ろを振り返ったらこんな光景が。

6.5ミックスドリンク.jpg
(食べ物で遊んではいけません!)

両方ともちょい残しでコップに残っていたんですよね。
そしたら、それをコップ間でいったりきたりとミックスしてました・・・
ちなみにこれはお昼の牛乳と麦茶。
じつは朝もワタシのコーヒーでイタズラされました。
この行為はすごく集中してやってます。移すのが楽しいらしくて、数えただけでも20回は超えてました。
でもね、不器用なだけに毎回ちょろちょろとこぼして目減りしていて(笑)
エンドレスでは遊べないところがまだ許せます。

でも、食べ物で遊んで欲しくないので今日からコップを食卓に残すのは止めることにしました!


今日のみのりん

午前中は病院で「おたふく」の予防接種を受けてきました。
これも流行りの病気の割には任意接種の為、自費で¥4.800。
せめて年末調整の対象に入ってくれれば嬉しいものを!!!くぅ~っ!

夕方、サンクと一緒に近所を1時間ほど散歩してきました。
その間にすれ違った人は3人。皆さんに「こんにちは」と言えました♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。