SSブログ

サマータイム始動 [日記]

今まで10時頃に行っていたサンクの運動。
だいぶ気温も陽射しも夏寄りになって来たので時間調整をすることに。
で、公園の開門時間ちょい前ぐらいから攻めてみました。

噂どおり、9時よりも前に開くようで今日は8:55位で楽々スルー♪
(既に駐車場に数台停車してました)
今日はずっと太陽が雲に隠れていたので比較的過ごしやすかったです。
また、この時間に行くとキャンプ場までの道が日陰になっていることに
気が付きました。コンクリの道だけに、ワンコには堪えるでしょうから・・・
(下山する時間には日陰がなくなります 涙)

山菜採りの人も、ランニングの人も見かけないこの時期、この時間帯。
サンク連れには良いかもしれないな♪
4月は人にとって快適な時期なんで、ワンコ連れとしては苦労したもんな~。

と、いうことでこれからは欧米のごとく「サマータイム」を適用に決定。
朝ご飯後にウダウダする時間をカットです。
公園の開門時間をもっと研究してみよう・・・


今日のサンクのボス

キャンプ場のトイレで白黒のグロテスクな毛虫を見つけて絶叫。
みのりんが大笑いしてました。
ワタシ、やっぱり毛虫だめです。地球上の生物の中で一番怖いです・・・

同じ長いモノでも、見てるだけなら蛇なんて全然OK!
今日も道路で「あ、ホースだ」と思ってたら蛇を踏んで(注:車で)しまいました。
実家での帰省が長かったので、「道端に落ちている長いモノ=蛇」
というサンク家地方の常識をすっかり忘れてました。
ゴメンよ、蛇。でもバックミラー越しに動いてるのが見えたから大丈夫だよね???
呪わないでよ?お化けだって駄目なんだから。


今日のみのりん

普通に大きいバランスボール(一時、ダイエットで流行ったヤツ)を出したら大喜び。
ウキャウキャ笑いながら派手に動いて遊んでました。

そうそう、寝つきも昔に戻ってます。
いつもの歌を歌い終わると、「バイバイ♪」(=部屋から出て行け!位の意味合い)と
笑顔で言うほどです(笑)

最近、しまじろう並みにアツいディズニーキャラ。
ミッキーしか言えなかったのが、「ミニー」もやっと出てくるようになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

自販機に嫌われるサンク孝行日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。