SSブログ

サンク、肝臓数値の再検査 [サンクの通院記録]

6.12二人.jpg
(健康を確認したのでまずは走らせた、の図  あ、未修正でアップしたらサンクが切れた・・・)


昨日はみのりんの健康診断。
で、続いて本日はサンクの今シーズン2度目の血液検査に行ってきました。
先月、東京で受けた時の肝臓の数値が良くなかったのでまた受けることにしたんですが・・・
(サンクには悪いけれど、毎年1回だけで「健康だね!」と判断してしまってます)

向かった先のいつもの病院では
「これこれこう言う訳なので、全検査ではなくてこの関連項目だけ調べて下さい」と
お願いをしてみました(苦笑)。全項目だと¥6.000超えますからね。
今回は「血液化学検査」のうちの7科目だけにしたので¥3.780でした。

あ、金額の話を先にするべきじゃなかったか。
結果は「良好!」。肝臓数値、普通レベルに戻っていました♪

*前回の病院での基準値 : 11~50  サンクはなんと245!!!
*今回の  ”         : 17~78  サンク : 34 に減少♪

原因は「フードやサプリ・オヤツ以外の食べ物によるでしょう」と言われました。
で、その原因がこの数値に出てくるまでの日数(確か5日とか言ってたっけ?)から、
サンクがどれだけボスの実家の庭でヘンなモンを食べてたか、というのが悪かったと。
ワタシが知っているだけで、大根を半分とさくらんぼを大量に食べてましたからね・・・
次回の帰省からはこういう事が無いように対策を練りたいと思います。
でも、あの庭色んなモンがありすぎる・・・
ボス父、母様。あの、次回は室内飼いってどうでしょう???
フローリング部屋限定でヨロシクご検討下さいませ!!!
(冬だからそんなに毛も抜けないよ?)


今日のサンク

病院の後、公園でたっぷりと昨日の鬱憤を発散してもらいました。
(ってか、火曜にもその分前倒しで遊ばせたけど)
でもね、ディスクやってもやっても毎回逃避行気味。スルーなんてしませんから!


今日のみのりん

公園ではサンクの水をイタズラしてくれました。
が、最終的に「食器に水を入れるとサンクが美味しそうに飲む」という図式が頭の中で出来上がったかも?
今日は麦わら帽子で夏を先取りしてみました。
と、いうか気温はもう夏本番のようで、今日なんて30度とかいってたしね。


今日の公園

日曜の午前中に破壊されていた自販機はもう新しいものに交換されてました。
でもって、ワタシが飲みたかったのは「リアルゴールド」だった♪

今日のサンクのボス

毎回思うけれど、今日も感じた動物病院の先生の見解の違い。
前回の先生:「今日は環境が違ったので(お友達の車&そのお宅のワンコのケージに入れて行った)
         興奮していたから、と言うのも原因として考えられるので・・・」
今回の先生:「↑ のようなことでは考えられない位の数値です」と、全否定(苦笑)

もう少し先生方の意見が似通っていれば嬉しいのになぁ・・・ボヤボヤ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

クロス家

サンクの肝臓数値戻ってたんだ 良かった~。

大根・さくらんぼは頭に無かったね(笑)。
何にせよ良かった良かった!

室内飼い・・・可能なら水遊びにおいで~(笑)。

「リアルゴールド」だなんて男らしいね~ボスったら(爆)。
by クロス家 (2008-06-15 21:16) 

サンクのボス

★クロス家へ

その節はご心配おかけしました~。コメありがと!
いや~、またいつもの先生ったら真顔で結果を言うから(当たり前?)
もう聴く方としてはドッキドキでね。
明るい結果の時はもっと笑顔だと嬉しいのにねぇ(笑)

いやいや、帰省は夏でなくて冬の話ですからっ!!!
赤城での水遊び・・・かなり魅力的なんだけどね・・・
いつか、是非!!!!!!!!!!!
サンクの泳ぐ顔も可愛いんだよ~(毎回しつこいって?)

リアルゴールド・・・
最近、自販で買う飲み物はこんなんばっかり。
「家で飲めないモノ」&「疲れを取るモノ」が基本なんですわ。
男らしい・・・もう言い慣れてる(爆)
by サンクのボス (2008-06-15 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。