SSブログ

泡で出てくるハンドソープ [みのりチャン]

6.13初泡ソープ.jpg
(気に入ってしまい、「もう1回♪」と催促している姿)

先月号のしまじろうの教材DVDに「外から帰ったら手を洗おう♪」という
コーナーがありました。
が、我が家にはチビっ子にも簡単に洗える「泡で出てくる」タイプの石鹸が無かったので
なかなか本格的に「自分で洗う」という練習が出来てなかったんです。

で、今日のチラシに「キレイキレイ」が特売で載ってたので・・・♪
午前中のサンクの運動帰りにゲットしてきました。
(ビオレと迷ってましたが、詰め替え用のパッケージがボトルでないのが決め手に)
反応はもう最高で、自分で両手をゴシゴシとテレビで見ていた様子を真似っこ。
で、上手に洗ってたのでそろそろ・・・と流して終わろうとしたら、終われない(涙)

昨日あたりから覚えた「もう1回♪」というアピールを1回どころかエンドレス。
ご飯の準備がしたかったので洗面所に放置しておいたら、軽く20分超えでした。
こりゃ、詰め替え用も一緒に買っておくべきだったかな・・・

6.13今日のみのりん.jpg
(洗面所でキレイにし、クレヨンでのお絵描きでまた汚れる、の図)

ちなみに、高いところでの作業用に補助ステップを買おうと思ってましたが・・・
お風呂の椅子で間に合ってしまった!ので、もう買わないっと。
以前は絶対「ベビービョルンので揃えよう♪」なんてこと考えてたんですが、
一時的にしか使わないモノを買うと、いざ収納する時に誰かさんのコレクションが
クローゼットを占領してるので入りませんから!


そうそう、本題の「泡で出てくるハンドソープ」ですが、
帰宅して裏面の注意事項を見ていたら「水、またはぬるま湯で泡立てて洗い・・・」と。
え?!と、一瞬口をアングリしてしまいました。


今日のみのりん

6.13NGみのりん.jpg
(最近ソファの背もたれがこんな状態ばっかり・・・)

今日も暑かったせいか、半袖のシャツを脱いでしまってキャミソール姿。
肉々しい健康美を見せつけてくれました(笑)
でもって、よりによって赤いクレヨンを持っている時にリップを塗る真似をした。
いまどき、そんな真っ赤な口紅してる人いませんよ・・・・・・

そうそう、今日は通販で頼んだ補助便座も届きました。
これもね、昔は絶対に「キャラものは嫌だ!」と堅い信念を持っていたのに、
結局買ったのは「しまじろう」。
トイレトレーニングは好きなキャラを選んでおいた方が・・・とのアドバイスの元に
ボスは折れました。ま、シンプルなので良しとします。
で、早速使ってみたらトイレにも20分ほど長居されました。が、収穫なし(笑)


・・・と、言うか。
ワタシがトイレに行きたくなって、途中で交代。そしたら、その間にオムツに(苦笑)


今日のサンク

開門と同時位に公園に行きましたが・・・今日は暑かった!!!
迷わずに日陰のある東屋スペースに陣取って遊びました。
暑いとディスクを全くちゃんと持って来ないでフラフラするので、
「そんなんならしないよ?」と止めてボールにチェンジ。

来週はもっと早い時間帯にしないとな・・・
(コンクリートもかなり熱くなってきてました)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

BERRYmama

ノーリードの大会、ほんとお疲れ様だったね(笑)
最後は雨降ったりして、大変だったけど楽しかったね~☆
安いわ、楽しいわ、でお得な気分♪うふふ。
ベリーは今日は朝からお疲れモード(*^_^*)
娘たちはエンジン全開で、朝六時からまだ寝る気配なしよ!
ブログのみのりん見て「みのりーん」と叫んでおられますぞ(笑)
みのりんもかわいかったわ~いや~いい娘だわ~☆
いつでも、まとめて面倒みるよ~!
便座もしまじろうにしたんだね!きっと正解だよ。トイレは楽しいから
スタートするみたいだもんね。うちもこの夏から始めるよ!
もう水と紙がすごい勢いでなくなってる気がする。おそろしい・・・
トイレに10分はいるしね、やれやれだよ。みんなこんなかね?
うまくトレーニングお互いにできるといいね。また教えてね~☆
by BERRYmama (2008-06-16 13:53) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
いやぁ、正直疲れました。
日曜は帰宅後少し放心状態でね(笑)
でも、BERRY家やバコラム家を始めとした皆様方のお陰で
無事に2日間が終わってホッとしたよ~♪
土曜なんて特に、移動式託児所にまで招いてもらっちゃってさ。
そこでくつろぐ娘の姿には笑わせてもらいました。
大食いしてたみのりんを「可愛い&いい娘」なんて・・・(涙)
ノーリードで無い時にこの借りを返せるように働きますわ♪
もういっそ、テントとか出来るだけ近くに張りたいもんね(笑)
イメージは双子チャン+1で「タッチ」の感じ?!アハハ・・・
いっつも「みのりーん♪」と遊んでくれる双子チャンにも感謝♪
二人こそ、えー子よ~♪

そっか、ベリーは二人とラウンドしたんだもんね。
午後雨だった分、そりゃ双子ちゃんは元気一杯だろうね。
我が家も同じく・・・なので普通にI公園行って来たよ。

トイレのこと、いろいろ話聞かせてくれてこっちこそアリガト。
本当、これは楽に終わらせたいね・・・
by サンクのボス (2008-06-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。