SSブログ

チョロ~っ!!! [ディスク大会]

6.15PEACE二日目.jpg
(今日もバコラム・ラブの館でお世話になりました。総勢6ワンコ♪)

PEACEイベント2日目は大会でした。
昨日の練習で得たモノを結果として出せるのか?!出せたら最高なんだけど・・・
どうもA型人間なので、色々なことを頭で考える性質でして、
サンクとのラウンドに集中出来ずに邪念が入ってしまいます。
しかも、通常のNの大会と違って周りには知っている方が沢山。
そこで、ちょっとでも集中するようにと、自分のエントリー前の人のプレイは
全く見ないようにしました。

応援をしたい人も沢山いたのですが、どうも人のラウンドを見ると影響されるんです。
良いフォームの人を見れば「あんなスローも良いなぁ」なんて真似したくなったり、
逆にエッジアウトの場面なんかに出くわすと、それが脳裏に焼きついちゃう。
まだまだそういうトコロが(も)青いので、許してやって下さいまし。

で、迎えたエントリーNO.27。
昨日のデモラウンドで膿は出し切ったハズ!と思い込んで臨みました。
とにかく思いっきり腕を振り切ろう、とだけ集中して・・・
と、言いたいところですが、MCが昨日スローを教えてくれた師匠でして、
しかも「昨日の練習の成果は出るでしょうか?」なんて言われてはね~。
「頑張らねば!」と邪念が入り乱れちゃいました(笑)。

で、1投目。ちゃんと振れて5.6ポイントエリアへ。で、サンクキャッチ♪
2投目 : 1投目よりももっと振り切れてまた5.6へ。で、これもサンクキャッチ♪
3投目 : 低めのスローになってしまい、あとはサンクの足頼み。で、キャッチしてもらえた!

で・・・運命の4投目。MCの「残り時間は15秒」がキッチリと聞こえてきました。
あと15秒。上手く行けば普通の2投は出来るかな?!でも、1投で終わる方が可能性大。
すると、今持っているポイント15ポイント+5とか6だと合計20か21P。
今回の試合の目標は自己ベスト更新だから、普通に21取っても後がキツイ。
(現在、1Rの最高は21Pです。でもって、2Rはいつもヘボい習慣が )
ならば、ここはいっちょチョロやっちゃうかな!?1度やってみたかったし!と
ワタシなりに頭を動かして判断してみたんです。で、前向きな、明るいチョロを選択(笑)

でも、ちょっと遅かったんだよな~。
何しろ、4投目はサンクがスルーせずにロケットスタート済み。
でも、この時はまだチョロか考え中で「スルーしない方が5投には良いかな」と。
で、投げる直前に「チョロ」と、優柔不断な結果が出て中途半端に投げてしまい・・・
後ろから飛んでくる、しかも距離の無いスローに反応なんて難しいよね、サンク。
で、これがディスクダウンとなり、皿を口で拾えないサンちゃんなのでタイムロス多め(笑)

結果は・・・チョロ失敗で、タイムアウト。5投目なんてありゃしません!
で、ポイントですが・・・
ワタシ、てっきり5.5.5の15Pだと思っていたんです。
が、2R目に入る時のMCで「1Rは18P持ってます」と言われて「およ?!」とビックリ。
ちゃんと1R中もポイントを言って貰えてはいたのですが、何しろ派手なジャンプではないので
後ろから見てるとランニングキャッチにしか見えない。
しかも、タイムを聞くのに精一杯でポイントは聞こえてませんでした。
ありゃ、18Pだと分かってたらそのまま正攻法で普通に投げたなぁ。
自己ベスト更新出来てたかも!?もったいなかったね~。

2ラウンド目は・・・もう風を見てゲンナリ。
でも、昨日あれだけ師匠方に良いアドバイスを聞いたので
「今日は出来る気がするもんね♪」と臨んだんですが・・・結果から言うと撃沈。
4投(か5)中2キャッチの9ポイントで終わりました(涙)
もうね、1投目から大嫌いな「備前スロー」に変身。
(野球の審判が「セーフ!」と両手を広げるように体が開ききってる感じ)
人ってあんなに急にフォームが変わるもんなんですかねぇ。全く~。
1つだけ救いなのは、向かい風で6Pエリアに投げられたこと。

2ラウンド終了後、昨日教えてくれた師匠達とすれ違う際に、
とりあえず「すんません!」と謝っておきました(苦笑)
が、MCをしていた師匠からは今後の練習方法についてアドバイスが。
そうですね、ただ投げていては駄目ですもんね。
今の自分に必要な目標が見つけられて嬉しかったです。
(早速、次の日の月曜日に実践してみました)

そうそう、実は2ラウンド目も初めて試みたことがありました。
スタート位置に着くとき、よく家族の方がリードを放してワンコがダッシュするヤツ。
あれは何の意味があるんだろう?と疑問だったので1度やってみたかったんです。
(たぶん、ワンコのテンションを上げるためかな?)
もう、1ラウンド目でチョロもやってみたし、今日は思ったことは何でもやっちまえ!と
サンクを手前で伏せさせておいて自分だけ入場してから呼んでみました。
何か変わったのかな???ちょっと分からなかった。
一緒に入らなかったので自分の方がしっくりこなくて違和感が残りました。
でもね、今日はこれをやるしかなかった。
サンク、ラウンド直前でウンチをしたのでブツを持ってたんです。
いつもより荷物が多かったので、サンクは残して行ったという訳でした!


チョロもスタート方法も。やっぱり普通が良いかな!?アハハ・・・



今日のみのりん

6.15みのりん.jpg
(今日も双子チャンと仲良く遊んでもらいました)

雨が降るまでの間、とにかく疲れてもらおうと遊ばせておきました。

6.15今日もヘンだね.jpg
(ハードルまで使っていないいないばぁっ!)

が、雨が降り出して昼寝から目覚めた午後。
遊びたくてウズウズするみのりんにワタシは正直手を焼いてしまいましたよ。
ヤスコちゃん・バコラムかーさんどうも有難うございました。
テントに溜まる水を追いかける遊び、みのりんが好きなの忘れてました・・・


今日のサンクのボス

大会が終わり、片付けの手伝いも免除してもらって帰宅したくせに疲労感タップリ。
お腹も空き空き。とにかく放心状態でした。
2日ノーリードもまた初の試みでしたが・・・これはキツイ!
でも掃除機かけてご飯作って。手抜きせずに味噌汁もちゃんと作りました。
(麦茶パックを入れないようにだけ集中した)
が、お風呂入れまでやってたらもう限界だ!と思った時に旅行から旦那さん帰宅。
救われた~!!!

が、大会にいなかった旦那さんとの温度差は埋められず。
ビデオを見てもらってもあまりコメントなし。
ワタシにとっては会心の出来の3投目まで(笑)についても褒めてくれるどころか
「これ、Nの大会だったらジャンプじゃなくてランニング扱いだね」と。

・・・・・・ディスクって人と争うモンじゃない!と思ってる(思いたい)ワタシですが、
この男にだけは負けたくない!!!!!!(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

つのあや

最後の一言かなり笑える~!!
でもわかるわーその気持ち!!あたしも旦那に対してなんでか和から行けど対抗心わいてくるのよね。。
あたしも超負けず嫌いなんよね。もしかしてボスと同じニオイがするかも!?


by つのあや (2008-06-19 13:24) 

サンクのボス

★つのあやチャンへ
笑える!?嬉しいなぁ~♪

でも、つのあやチャンとこなんて旦那サンすごく素敵じゃない!
4月の広島大会の時も言ったかもしれないけど、
いっつもスタート地点の後ろで的確なアドバイスを「ソフトに(重要)」
言ってくれててさ~。頼もしいったらありゃしない!
他の友達とも「良いよね~」と、話してたぐらいだよ!
そんな旦那サンに対抗心だなんて・・・
お主も相当ワルよのう~。
(他の人と違って同じワンコでやってる相手だけに対抗心沸くのかも?)

でも、見た目が可愛いから負けず嫌いキャラには見えんよ!!!
ったく、色々騙してくれるんだからさ・・・(笑)
でも、同じニオイキャラが居てくれるのは嬉しいなぁ♪

そうそう、大山のことなんだけど・・・
やっぱりね、全然宿が見つからずで計画を断念したよ。
また来年にリベンジしようかな、と。
なので、また色々聞きたいことも出てくると思うので・・・
次回の大会で会った時に是非メルアド交換して~!
(蒜山のミルトスって知ってる?ワンコの施設なんだけど)

by サンクのボス (2008-06-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。