SSブログ

不機嫌DAY [みのりチャン]

7.31ご機嫌斜め日.jpg
(どうにもこうにも不機嫌な状態が多めだった日でした)

今日のみのりんは難しかったなぁ。
朝起きたのがそんなに早かった訳でもないのに、11時頃から何だかゴネて不機嫌。
床にゴロゴロするわ、とにかくずっと不満声を撒き散らしていました。
この声聞くだけで、体感温度が3度くらい上がりますからね。この季節に聞くのはツライ。
お腹が空くには早いだろう!と思いつつも、作った方が良さそうだなと思ってご飯作り開始。

最近、冷蔵庫の野菜整理(&みのりんの苦手な野菜を細かくして食べさせる作戦)を兼ねて
チャーハンを作ることが多かったので、今日は味を変えておこう♪と、ケチャップ仕様に。
なかなかの出来だったので、自己満足気味にテーブルに出してみたら・・・

一口入れて、そのまま全部ベェッと吐き出しました・・・
もうね、イラッとしましたよ。人がせっかく作ったものを~っ!と。
トマトは大好きなくせに、煮込むとNG。
でも、オムレツ風ライスなんて、ちびっこの好きなランチの定番だぞ?と思ったのにダメでした。
結局、今度は白いご飯を温めてゴマとゆかりを振ってあげたら嬉しそうに食べる。
くっそー。
「親の心、子知らず」って本当だわ。


なので、夕方のサンクの運動の際にはディスクを飛ばしてスカッとしてきました。
今までと違い、夕飯を先に済ませてから遅めに行ったので涼しいこと!驚いた~。
(18時~19時頃でした)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。