SSブログ

サンクの扇風機到着! [サンクへの貢ぎモノ]

8.1届いたよ♪.jpg
(午前中、届きました♪)

車でのお出かけの際には収納スペースにいるサンク。
我が家の車、どうも後ろの方のエアコンの効き目が悪そうなので旦那さんが気にしていました。
で、扇風機を買いますかね?と話が進み・・・
ワタシは普通の電池式扇風機を買えば良いかと思いましたが、飛行機帰省がある我が家は
ケージに掛かるタイプの方にしておいた方が良いだろう、と旦那さん。
それもそうだね、と即決でポチっとな♪
(検索したら、これしか無いほどの選択の余地の無さでした 苦笑)

8.1クーリングファン.jpg
(サンクの救世主となるか?)

で、届いたんですが・・・
別売りの冷却セットも買えば良かったかな?と少し後悔。ゴメンよ、サンク・・・

で、そのお届け物に大喜びだったのがみのりん。
まずは梱包剤のプチプチで時間がそうとう潰れました♪嬉しい・・・
その後も箱が気になるようで、探しに行ったり玄関でクロックスを盗んできたり。

8.1いたずらみのりん.jpg
(イタズラが止まりません)

その後は女医セットを持ち出して・・・

8.1女医みのり.jpg
(やっぱりカッケテストが欠かせません)

ずっと1人で遊んでました。
でもって、今日は機嫌が良かったんだかお腹が空いてたんだか?!
月曜は食べるのを拒否した父ちゃんの枝豆に手をだした!

8.1枝豆みのりん.jpg
(何だ、食べるじゃん!)

でもって、食後に口の中を見てもらおうと鏡を渡したら・・・

8.1べろみのりん.jpg
(歯を見て欲しいんですが!)

歯を見たら歯磨きが楽しくなるかな?と思ったのに、どうも「ベロ」がツボだったらしく(苦)
1人でずっと鏡を見ながら笑って遊んでました。アイタタタ・・・


今日のみのりん

朝、空腹に耐え切れないで早くからグズグズ不機嫌に。
時間稼ぎに旦那サンが与えた一口チーズ(透明の包み紙に1個ずつ入っているヤツ)が気に入り
一度で「チーズ」という言葉をマスターして冷蔵庫を指差しては「チーズ?」と。
今日、何度「チーズ?」と催促したか分かりません。まずいことを覚えさせてしまいました・・・

そんなみのりん。
雨上がりの芝生公園に夕方行ったら、蚊の標的になってしまいました(涙)
靴下を履かせるのを省いたせいで、足首を4箇所も。
また、虫除けリングから至近距離の頭にまで蚊が止まる始末。
やっぱりこの公園(蚊が発生し易い要素沢山)じゃ通用しないことが判明した我が家の虫対策。
(サンクの背中にも蚊が止まるのを発見!)
改善策を考えよう・・・


今日のドッキリ

半年前にワタシが警察に御用になった交差点。
つい最近、身近な人がここで「右折禁止」でやはり御用になりました(苦笑)
もう、我が家にとっては「呪われた場所」になりつつあるこの場所を、今日運転していたら・・・
(その前に、この道に入る時に後ろにまたしてもパトカーが流しているのを発見済み)
後続車があろうことか、右折の合図を出して対向の直進車が過ぎるのを待っている!
「うわ、ここ出来ないよ!後ろにパトカーいるよ!」と、思いつつも伝える術などなく。
その車は右へと進んで行きました。
もう、ここからはワタシのテンションが一気に↑。
どうすんの、どうすんの?パトカー!?とサイレンが鳴るのか耳をダンボに運転してました。
数秒後、何度聞いても嫌なあの音が。

本当、嫌なエリアですよココ。いつ通ってもパトカーに会いますから。
(ブールバール~デオデ○あたり。)
ま、警察署から至近距離なので仕方ないのかもな。
自分は気をつけて今月中に「一般運転手講習」受けて免許更新してくるであります!
次はもう5年捕まらないで「優良運転者」目指すぞ!


今日の旦那サン

夜、録画していた『ガイアの夜明け』を見ていました。
今日のテーマはエコ。
約1時間、色んな企業や個人の努力を見ていたハズなのに・・・
深夜、目を覚ました時に寝室に旦那サンがいない。
隣の部屋を覗くと・・・
電気と扇風機、そしてテレビを点けたままでソファで寝ているヤツを発見。
「お前の電源切ってやる!」とまた殺意が芽生えました(笑)

サンク専用の扇風機はもう必需品♪とか思うんですが、
旦那サンが「首振り」モードにしないで扇風機を独占する姿は見るとイラっとするワタシです・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。