SSブログ

正しいシーズンオフの過ごし方♪ [サンクの友達]

8.2川遊び.jpg
(最高に良い環境でワンも人もリフレッシュ!ここ、気に入った~♪)

とにかく毎日暑い広島地方。
もう、「暑い」って言うのも嫌になるし。
反面、暑さにも慣れてきて30度くらいだと「涼しいなぁ」なんて思える自分に笑えます。
が、ワンコにはキツイだろうということで。
前々から噂に聞いていた、川遊びにはもってこいのキャンプ場へいつもの面々で集合♪

8.2キャンプ場.jpg
(山間にあるキャンプ場。施設内はとても管理が行き届いて快適♪)

まずは、キャンプサイト真下の川で楽しみました。

8.2バジルとサンク.jpg
(いつもの二人組)

本当に、この二人はどうなってるんですかね?
バジルなんて、サンクが川に残ってたら上に上がろうとしませんでしたからね(笑)
リードでつないだサンクと一緒に休憩へと向かう姿が可愛かったです♪

あ、休憩中もこんなんでしたが・・・

8.2痛い2歳チーム.jpg
(絶対、ソフトバンクのCMに使ってもらえなさそうな3人組)

2歳の3ワンコを同じ柱につないだら・・・何とも「痛い」チームでね(苦笑)
つながってる状態でバトルしてる姿は見事にアイタタタでした。

一息ついた後で、今度は奥地のスポットへ。いや、ここ最高で気に入りましたわ♪
川がちょうどカーブしている場所なので流れが緩やかだし、岩があるので下流に流されにくい。
プラス、結構な深さがあるので人間も泳ぎを満喫できるんです。
真っ先に泳いでいたゆにな家の男子二人に刺激を受けたのか?

8.2になの初泳ぎ.jpg
(陸専門のボーダー、になが初めて泳ぎました!)

になが初めて泳いだ!これはすごい快挙でした。次回はライフジャケット着用かな?(笑)
そうそう、になとは逆で陸だと不思議ちゃんモードのリズムが・・・

8.2飛び込みリズム.jpg
(おいおい、完全に体育会系じゃないですか・・・)

これぞウォータードッグ!の一面を見せて、ずーっと飛び込みしてました。
ちなみに、サンクも試してみたんですが、なかなか上手いことジャンプしませんでしたわ。
でも、今日はとっても可愛い顔が撮れました。どうでしょう???
あ、最後の1枚はNGサンクです(苦笑)

8.2ベスト&NGサンク.jpg
(これぞ、サンクの真骨頂、タレ目!本日のベスト&ワーストサンク。って、お前同じ犬か?)

自己満足ですが、サンクのこういうタレ目顔が大好きです。ちょっと人間っぽいでしょ?
あ、そうそう本物の人間のお嬢さんは・・・
最初、キャンプ場に着いた時は機嫌が悪くてグデングデンでしたが、愛しのテル君登場で復活!

8.2テル君と.jpg
(今日も着々とテル君との距離を縮めるサンク一家)

その後、旦那さんにずっと引率されて初めての川遊びを満喫してました。

8.2みのりん.jpg

8.2水しぶきみのりん.jpg

8.2みのりん2.jpg

旦那さん、ずっと抱っこしてたりで相当疲れたと思いますが、そこはビールで疲労回復。
よって、帰り道はワタシが運転担当でした。
するとね、サンク家の車が変でね。
高速に乗り、合流で加速しようとしたら全くスピード出ず!
F1並みの回転数とべた踏みでも時速60キロとかで、冷や汗でしたよ・・・
よって、次の日はディーラーでメンテナンスしてもらうことになりました。

行きはヨイヨイ、帰りは怖い!な事件を除けば、最高のシーズンオフの楽しみ方でした。
ワンコの足のトレーニングにも良し!人間の心の洗濯にも良し!!!
皆さん、またご一緒させて下さいね!

この翌日、旦那さんは頑張りましたよ!
1人で車の修理に行ってスイッチが入ったらしく、サンクが乗る収納スペースを大改造!
ちょっと遠征車っぽくなってきましたよ♪これも正しいシーズンオフの過ごし方でした!


今日の二人

8.2サンク家姉妹・川編.jpg
(サンク家姉妹、川編)

よく遊んだので、疲れてるはずが・・・

8.2帰宅後の姉妹.jpg
(みのり、復活!)

帰宅後、すっかりお疲れモードのサンクを邪魔する元気一杯のみのりんでした!


今日のサンクのボス

帰りのドライブでかなりストレスが発生し・・・外食決定!
昨日テレビで見た「とんこつチャーシュー麺」が忘れらず(旦那さんも共通意見)
西条にある「我馬」へ行きました。
ラーメンは美味しかったんだけど(ただし、ストレートの細めんは好みじゃないなぁ)
お店オリジナルのプリンがワタシはNG。このワタシが、甘すぎて残しましたから(笑)
しかも、カラメルじゃなくてココナッツミルクのソース。ダメだってば・・・

みのりんが生まれてから利用することが出来なくなっていたラーメン屋さん。
久しぶりに食べるお店のラーメンは五臓六腑に染み渡りました。
OL時代、冬なんて週に3回とかラーメン食べて帰りましたからね。
新宿の「桂花」と「肥後らーめん」のとんこつ。次回の冬の帰省で食べられますように・・・
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

Katoyan

お。 涼しそうで良いですね。 人も多くなさそうだし。
ここはどこですか? こっそり教えてください・・・
by Katoyan (2008-08-03 23:44) 

Katoyan

わかりました。 どっかで見たことあると思ったら・・・
○ー○○○○○原キャンプ場ですね。 (爆)

行った事無いけど、こんなに綺麗なら行ってみたいです。

ライフジャケット買わないと!
by Katoyan (2008-08-03 23:51) 

サンクのボス

★Katoyanさん×2へ
大正解!!!です♪
サイト真下の川なら、ずっと山の陰で日陰が出来ているので
引率者の人間には嬉しい限りでした。
(奥のコーナーは紫外線対策が必須です!)

そう、陰さえあれば涼しくてね。
体感温度が家にいるのと全く違い、とても快適でした。
きっと、大量のマイナスイオンの作用も相乗効果になっているかと♪
ヘタレな我が家が気に入るくらいなので、おススメです(笑)

SHUNちゃんのジャケット姿可愛いだろうなぁ~!
是非連れて行ってあげて下さいませ。
そうそう、虫除け対策もお忘れなく!
アブがブンブン飛んでいましたよ~。
あと、お盆は外した方が良いかも・・・言わなくても知ってるって?!
by サンクのボス (2008-08-04 13:44) 

Katoyan

ありがとうございました。 ジャケット買いたいんですよねえ。 
泳がせると泳いでるって言うよりも溺れてるみたいだから。
スパルタでやってきたけど、水のみすぎるし、夜におねしょしますから・・・

お盆、外した方が良さそうですね。 

まあ、実は夏休みは引越し準備があるんで、盆は自動的に外れると思いますが・・・ ちょっと街の中心部に引越しを予定中です。
by Katoyan (2008-08-04 23:14) 

サンクのボス

★Katoyanさんへ
ジャケット・・・ちなみに我が家は、がっつりアウトドア派のワンコ先輩から
おススメされた「RUFFWEAR」というアメリカ物のを買いました。
(色はサンクが着ているオレンジと、他に赤があります)
生地、かなりしっかりしていますよ!
って、別に質問されちゃいないんですけど、性分なんで・・・(笑)

って、溺れてるよう&おねしょって!
SHUNちゃんもアイタタタ系でしたか!?

そしてお引越しとは!中心部・・・ちょっと憧れますわぁ~。
暑いので大変かもしれませんが、頑張って!で、川でリフレッシュ!!!
by サンクのボス (2008-08-05 21:36) 

Katoyan

なるほど。 ありがとうございます。
同居人と相談します。 めったに行かないのに買うなって言われそうなんですが・・・・

なんか、ちょっと尿漏れ疑惑とおねしょ疑惑があるんですよね。 色々分析してみると、お水を沢山飲んだ時・・・ 抗生物質を飲んだときなどにやばいようです。 妙にぺろぺろ下半身を舐めてるなと思ったら、下半身がべっちょりのコタツの中・・とかありましたしね。

泳ぎもひどいですよ・・・・ 笑
by Katoyan (2008-08-05 22:23) 

マリーまま

こんちには。
いつも楽しく拝見させていただいてます!

このキャンプ場どこでしょう?人間もワンコもとっても楽しそう!
さしつかえなければわかりやすい
ヒントで教えてください!

ワンコ連れの泊キャンプはまだまだ肩身がせまくて・・・。
夏にワンコが快適なキャンプ場を色々探してるんです。
秋は憩いの森が最高なんですが・・・。


by マリーまま (2008-08-06 20:42) 

サンクのボス

★Katoyanさんへ
買ったら行くようになるかもしれませんよ!
(形から入るサンク家・談)

疑惑・・・ちょっと気になりますね!?治ると良いですね。
オシッコ系の問題に・・・お友達でクランベリーを与えている方がいます。
我が家はフードに頼ってばかりであまり特別なことはしていないんですが、
オヤツで何か効果のあるものを与えるのもアリですかね?

でもって、ガッツリ泳ぐシュナの方が珍しいですから!!!(笑)
by サンクのボス (2008-08-06 21:33) 

サンクのボス

★マリーままさんへ
お久しぶりです♪見てもらえていて光栄です!

夏、そしてワンコ連れのキャンプ。
場所探し、とっても大変ですよね!分かります。
ここはかなりワンコには良さそうです。
が、人間のみの利用客への配慮から、無駄吠えは控えるように・・・と
管理人さんから予めお願いがあったそうです。ま、念のタメ。

大声で場所をお伝えしたいのはヤマヤマなんですが、
ワタシもお友達から教えてもらった手前、言っていいんだか自信がなく・・・
(ごめんなさい!!!)
ただ、↑にもあるように『○ー○○○○○原キャンプ場』という名前で
HPもあります♪
あの、面倒なんですがサイドバー左上の「プロフィール」に
メールアドレスが載っていますのでそこにメールを頂けたら
詳細をミッチリお伝えさせてもらいますので・・・許して下さいませ!

秋は憩いの森が最高・・・ワタシも同感です!
ドッキリ遭遇、今年こそ期待してます♪
by サンクのボス (2008-08-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。