SSブログ

プチ・ストレス解消♪ [雑貨]

8.24プールから帰宅.jpg
(プール遊びから帰宅するちびっこコンビ。手をつないで歩く姿が可愛かった♪)


地味に過ごした次の週だったこの土日。
土曜、なんと旦那サンがゴルフという名の仕事に行ってしまい、置いていかれた3人。
リーダーのプチストレス、沸点近くまで上昇しておりました。
土曜がゴルフなら、日曜に埋め合わせとして予定を考えたりしないのか!?と、
そういうイラッとです。サンク家じゃ毎度なんですけどね(苦笑)
でも、あまりに「気分転換させてくれぇ~」と我慢ならなかったので、
夕方のサンクの運動後に、お気に入りの雑貨屋さんに寄らせてもらいました。

目当ては、キッチンで使うリネン。
お皿拭きのタオルが古くなってきてみすぼらしいので買い替えようとしてたんですが、
例によって「選びたい」病が発生し、ここ最近見ていたモノでは納得出来ず。
が、今日は「コレにしよう♪「というのが見つかりました。

仕事時代も個人的に好きだった『fog』のリネン
どうも、このお店のナチュラルな色合いとかテイストがツボど真ん中で。
(他にも、北欧のテキスタイルデザイナー、ロッタさんグッズが好きでした♪)

今回はびっくりする程迷わずに飛びつきました。
(あ、色を迷ったけど。茶色に赤の配色のモノを選びました♪)
fogの他にも、お気に入りの食器ブランド『スタジオM』
の商品に手が伸びそうになりましたが、こっちは我慢の子。
が、レジで見つけた焼肉屋「牛角」の割引券を見た時には、物欲ではなく食欲スイッチ起動。
いつか、使おう♪と、券を財布のお供にしてきました。

が、お店からの帰り道のこと。
他の焼肉屋サンの前を通った旦那さんも「肉」スイッチが働いてしまったようで、意気投合。
そうなると話は早く、家に着くまでにお店に電話して子供用の椅子があるかのチェック。
(牛角の電話番号、ちょっと笑えました。末尾が2929!さっすが~)
で、サンクに夕飯をあげて人間だけで再び出発♪

牛角ですけど、満足行くほど食べました♪
お肉はモチロンですけど、ここのデザートがけっこう好きでして。
今日もチェックしていたら、先日のモス同様に人気だったメニューの復活祭♪
で、「メープルなポンデバニラ」がありました~♪
食べたことある人なら分かるはず。焼肉やさんでこんなの食べられるの嬉しいですよね!!!
はぁ~、シアワセ♪ストレスも吹っ飛びました。お金も吹っ飛んだけど・・・


今日のサンク

8.24サンク.jpg
(今日は父ちゃんからリモコン操作されました)


今日のみのりん

8.24みのりん.jpg
(悪いことを覚えたシャボン玉職人。仕事の後は焼肉屋サンで大はしゃぎ)

午前中のプール遊びの時、旦那さんがシャボン玉を手無しで吹く姿を目撃。
すると、早速マネを始めてしまい・・・全く手を添えなくなりました(涙)
牛角では、父ちゃんと枝豆争奪戦を繰り広げました。
あと、お肉をワタシがハサミで切り分けてて、最後に大きいのをパクっと食べたら大泣き(笑)
ゴメンよ・・・
そうそう、今日かな?「速い~♪」と言葉を言うようになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。