SSブログ

サンク、形勢不利?! [日記]

9.23ご近所チーム.jpg
(恒例の場所。でも今日はチビっ子の数がワンコを逆転しました☆)

今日、世間は祝日。
サンク家は平日・・・
旦那サンは島根へと出張中で、午後帰ってくると。
そこで、同じように平日トリオで過ごすタイヨウ一家と、家族をわざわざ分割して(笑)
ご一緒してくれたちぃチャン母娘と一緒にいつもの公園へGO!
何が面白いって、「集合は(公園の)駐車場に○時でね」って約束したのが、
みんなマンションの駐車場で「オハヨー♪」と会えちゃうこと。
もうこの瞬間、ボスが夢見た「ご近所ママとのお散歩」が実現ですよ☆

恒例の場所ではありますが、何しろ今日はワンコがサンクのみ(笑)
他のチビっ子やママとどんな風に絡むのか?場違いチャンになるのか?と不安になるも・・・

9.23サンク.jpg
(ボールやディスクを投げてもらったり。チビっ子にはしつこく絡んだりせず良い子!)

自分1人で形勢逆転したのも何のその。普通に遊んでました。
ってか、サンクが一緒でも普通だったチビっ子もエライ~!!!(&アリガト)
せっかく大きなワンコが近くにいる環境。ママ友一家にも味わって頂けたら☆なーんて。
(ワタシ、小学校4年生まではワンコが居るお友達の家に好んで遊びに行ってたもんです)

で、その偉いチビっ子達はと言うと・・・
広い原っぱでバッタを探したり、長細い草を「ネギ、ネギ!!!」なんて絶叫しながら集めたり。

9.23ネギ遊び.jpg
(チビっ子爆走の図。&ネギ屋さんでサンク相手に一商売)

で、とにかく活発に遊ぶもんだから昼ごはんも11時からスタート(笑)
で、ご飯が早いもんだから、長居した間にオヤツもありで・・・

9.23ちびっこオヤツ.jpg
(これはオヤツの時間。みんな仲良く食べました♪)

10時前から14時まで。もう大満足の公園遊びでした。
大きい声では言えませんが、チビっ子同士で遊ぶので引率者は東屋でノンビリ。
でないと、今日みたいな天気の日。アラ30世代にはキツイですから!(黒子サンクも)

そして、帰りもまたマンションの駐車場まで全員一緒。
こういうお出かけもいいなぁ~なんか大家族気分を味わえて嬉しい☆


今日のNGみのりん

9.23NG.jpg
(次の瞬間、転ぶ 笑)

タイヨウ君を追っかけて坂道を急ぎ足したため、転倒。
でもね、草がフカフカなので泣くこともなくそのままネギ刈りしてました。
帰り道はちぃチャンと手をつないで仲良く徒歩。
で、途中でまたしても転ぶ。ここはコンクリだったので泣いちゃって・・・
って、二人で手をつないだまま転ぶことないじゃん。そりゃ痛いって(苦笑)

そして公園の帰り道で会ったBERRY家とは・・・
そんなこんなのお疲れ状態だったのでグタグタ。バイバイと言うのがやっとでした。


今日のカングー

公園から帰った後で、市内の方へと車検に旅立ちました。(旦那さん単独ドライブ)
良い子になって帰って来ることを願います。
お迎えは日曜日。それまでの代車はファミリア。かなり普通にセダンなんですけど(苦笑)
どうすっかな、サンクの運動・・・ケージ後部座席に入るんですが、
その場合はチャイルドシートが助手席に。
そうやって走ってるお家もあるんですけど・・・ボス父から何か言われるかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。