SSブログ

セダン車について語ろう [映画]

9.24セダン姉妹.jpg
(なんとか後部座席に並んだ、姉妹それぞれの特等席)

昨日、2階からしか拝んでいなかった代車のファミリア・もろにセダン(笑)
今日、ゴミ捨てのついでに、「怖いもの見たさ」で見に行きました。
すると・・・旦那さんが言っていた以上にすごいブツで。
色は紺。でもって、かなりの年代モノ・・・
ここで気を落としてても始まらないので、本当にケージが後ろの席に入らないのか?
と諦めの悪い性格を生かして頑張ってみる。
普通に置くと、ドアが閉まらない。
が、ちょっと「ムン!」と押し込んだら・・・閉まった♪
これで土曜日までのサンクの運動に一筋の明かりが☆

気を良くして部屋へと戻り、今日も通常の保育園活動をしました。
で、みのりんの昼寝が終わった後で、運動に行くことにしたんですがね。
ここで初めてマジマジと車の内部を見て、そして実際動かしてみてカルチャーショック。
なんとも昭和な感じの内装に、タクシーのような香り。
アクセルが重ければ、動きものろのろ。ウィンカーの音ももろにタクシー(笑)
普段は車高の高い車に乗っているせいで、視界はなんともF1レーサー気分。
これはね、駐車場を出る位までに決心できました。
「土曜までは遠出しない!!!」と。(苦笑)

そもそも、なんでセダン車が好きでないかと言うと・・・
とにかく前後の無駄な長さが嫌い。で、長い割に収納が少ないのが意味不明。
って、ただ単に自分が免許取立てで乗っていた実家のセダン車(しかもマニュアル)で
数々のエピソードを残してしまってるので、勝手な苦手意識なんですが・・・
あの車の車両感覚、最後までハマー並みに感じてました(苦笑)
その後、後ろがスッキリしたヴィッツに替わった時には心底喜びました。
(が、これはこれで、膨らんだボディ部分をちょいと擦る@実家の駐車場)

そんなワタシの理想がギュッと詰まった車は・・・キューブ!
もう、名前からしてカクカクしてて好き(笑)
(カングーも、前以外は全部カクっとしてるので好き)

でもね、セダンってただ乗せてもらう分には快適ですよね?!
以前、アリストの上級ランク車に乗せてもらったことがあるんですが・・・
スイーっとなんとも滑らかに動き出して、スピードが出てても感じない。
あれは感動しました。でも、大きすぎてあんなセダン、西条では乗れん!!!


今日のみのりん

いつもとは違ってサンクが自分の隣にいることに上機嫌。
ずっと後ろで笑ってました。
公園まで歩いて行くのは初めてでしたが、帰りもちゃんと歩いてくれて助かった!
(ランニングしている人と、下の高速を走る車を見て「速い!」と刺激され、
ずっと調子良く走ったりしてくれました。助かった・・・)

今日のサンクの運動

公園が休みなのでゲートの手前に車を置いて、そこから徒歩!
で、まずは広場まで歩いてオヤツタイム。
その後、最近行っている坂道のところまで足を延ばし・・・
帰宅後、歩きすぎた・・・と後悔(笑) いや、疲れたぁ~。


今日のサンクのボス

↑の運動で疲れてしまい・・・久しぶりに間違えました。
今日は、みのりんの歯ブラシに自分の洗顔フォームを塗ってしまった。
すんでで気がついた・・・危ない~。


今日の映画鑑賞

ホリデイ

ホリデイ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


クリスマスにはちょっと早いけれど、何ともハッピーな気分にさせてくれる映画でした。
ありえない設定かも知れないけれど、その辺をあまり悪ぶらずに素直に観れば楽しい☆
(そもそも映画ってそんなもの♪)
特に、キャメロン・ディアスのシーンで『GOT TO BE REAL』とか
『BEST OF MY LOVE』なdふぉの往年の名曲がかかるとこが
最高に楽しくて好きでした。あのナレーションもハマッててね☆
(他にも、全編を通して音楽が素敵でした)
そうそう、また彼女の踊るシーンもチャーリーズ・エンジェルシリーズのようで。
中にはソフトバン○の「ホワイトプラン」を思わせるシーンもあって楽しめました。
アメリカ側のエピソードを演じるケイト・ウィンスレットも相変わらず可愛かったです。
(タイタニック以来に観ました)
でもって・・・イギリス側に出てくるワンコが可愛い☆
ケアンテリアとかノーフォークテリアかな???キャメロンと見詰め合う顔が良い!

それから、まだある。
ジュード・ロウの娘役達の子供部屋が可愛い!あんなテントあったら最高だろうなぁ。
(キャス風味のリネン類がギッシリ・・・)
子供部屋作り、あれこれ悩んで一大プロジェクトになりそうです(笑)
って、この家に住んでいる間は無いか・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

つのあや

元気~?
とうとううちも先日直方で開幕したよ~!!
最初の1Rはめっちゃ緊張してぜんぜんダメやったけど、2R目からは吹っ切れてなんとかいつものスローができたよ。
今週も神戸で大会あるけどうちは今回はお休みです(>_<)
ボスは神戸エントリーしたの?
だから会えるのは10月の広島やね(^^♪
楽しみにしてるワン!!

ほんと11月の3連休の神戸あたしもめっちゃ楽しみにしてたのにどういうこと~~~(ー_ー)!!
ほんと九州でもがんばってる人たくさんいるのにその人たちのことほんと考えてくれてるのかしら!!
by つのあや (2008-09-25 12:44) 

サンクのボス

★つのあやチャンへ
元気さ~♪つのあや一家も開幕したね!
って、知ってるんで(笑)あんだけ結果に載ってればね!!!
二日続けて入賞なんて出来すぎだよ、もう!でもオメデト☆
と、それでも本人は苦労したんだね!?吹っ切れて良かった!

サンク家、今週末はまたしても旦那さんが仕事なのでNG。
来月、まずは神戸で開幕してきます。(これ、出ないのかな?)
もちろん、その次の広島も出るよ♪話そうね~。

で、11月の3連休。ありゃ痛いよね。
せっかく連休気分を満喫しようと思ったのにさぁ~。
確定って何だ?と言いたいし、なんなら早くあのスケジュール表を
アップし直せ!っての。&11月8・9の西日本を発表するとか。
あ、ゴメン。ヒートアップしてきたわ(爆)

そうだよね。広島よりも九州チームの方が大変だよね。
西の魂・毒舌サマ辺りが吠えてくれますように(笑)
by サンクのボス (2008-09-25 23:09) 

Hide

どうもどうも。お久しぶりです。
イギリス在住のHideです。覚えていますか?
忘れたとは言わせない・・・
そう、たまに覗いているんですよ。ある意味子供の成長と、
うっかりママさんが写っていないかと。
そしたらなんと「Holiday」を見たとのコメント。
実はこの撮影、Shereというイギリスの小さな町で行われたのですが、
その映画に出てくる、ジュード・ロウとキャメロン・ディアスが
待ち合わせするBarで昼飯を食べてきました。
でも、従業員の態度が悪く、チップは払ってきませんでした~!
まあ、こっちのサービスに期待する方が間違っているけどね。
とりあえず、そんな自慢話をするためにコメントしてみました。
余談ですが、「大人の修学旅行」に俺も行きたい・・・・
by Hide (2008-10-22 07:27) 

サンクのボス

★Hideへ(あえて敬省略 笑)
おっと~!!!ご無沙汰しております。お元気そうで良かった☆
忘れる訳ないでしょう!
ワタシのOL(一応)時代を語るには欠かせないお方ですからっつ!
(くやし泣きもさせてくれましたね・・・プププ)

覗いて頂けていたとは嬉しいです。
イギリスから見てもらえてるなんて、何だか素敵だわぁ。
前に頂いたメールをだいぶ後から気がついて(主任の話です・・・)
返事をしそびれてから連絡できてませんでした。この辺、やっぱりうっかりです。

HOLIDAY、とても可愛い映画でしたね。
イギリスの田舎町の雰囲気がとても良かった♪
で、そのBarに行ったとは・・・(笑)
「へべれけHide」に変身してないでしょうねぇ!?
英語とかどうですか???ワタシは最近みのりと一緒に再度チャレンジ中です。
と言っても好きな映画を繰り返し見たりしてるだけですけど・・・
でも、何だか楽しかったりします。
が、広島弁・英語・標準語・みのり語が頭の中でごっちゃになったりして
最近良く「噛む」ようになりました(笑)

大人の修学旅行、とても良かったです。
久しぶりに楽しく飲んでしまって喉が枯れました。
新宿時代が恐ろしい。あんなんが週に何度あっただろう。
今度、ちゃんとメールしますね。って、これも十分それレベルですが(笑)
by サンクのボス (2008-10-22 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サンク、形勢不利?!車検終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。