SSブログ

雪女とお隣のフラット君 [サンクの友達]

12.6エッセイ君(1歳半)と.jpg
(サンク家の隣に住んでいた☆1歳半のフラット、エッセイ君♪)

天気予報で今日は雪!と予習済みだったサンク家。
なので、朝カーテンを開けた時に目の前が雪景色でもさほど驚きませんでした。
(地面はうっすら白くなる位でしたが、結構ガンガン降ってました)
ただ、ワタシの予習方法がちとマズかったようで、
「雪は午前中まで」と思い込んでたんです。
なので、11時頃に辺りが晴れて来たので自転車で買い物に。
1時間程、年賀状の本やら雑貨とにらめっこをしてからお店を出たら・・・
雪景色、アゲイン!

エコぶって自転車で頑張った自分にバカヤローと叫びながら自転車をこぐ。
風と雪で目を開けるのもままならない感じでして、ほうほうの体でした。
が、先日の八百屋での不発をリカバーしようと、途中下車してお買い物。
家に帰った時、暖かくて天国かと思えました。

母親が極寒の地でチャリと悪戦苦闘していた頃、
お嬢は父親と楽しく遊んでいた模様。

12.6みのりん.jpg
(家の中は暖房無しでいけました)

12.6いないいない.jpg
(楽しそうだね・・・ボソッ)

お昼ご飯で温まり、みのりを昼寝させた後。
もうすっかり雪も止んで晴れて来たのでサンクの散歩へGO!
すると、目の前の駐車場でフラットの男の子と遭遇♪
連れているのは隣のマンションの住人さんで、「およ?もしや?」と話しかける。
すると、平日はお仕事で留守にさせるのを回避して実家に預けていて、
週末だけ一緒に過ごしているんだとか。
黒ラブのサンクが居るのは既にご存知だったようで、お互い会えて良かった♪と
立ち話に花が咲きました。
1歳半の男の子。あまり周りに居ないので未知数でしたが、大人しくて可愛い!
サンクが「ワン!」といつもの可愛くない声で吠えようとも応戦しないでアリガたや~。
話の最後の頃にはサンクも落ち着いてお尻をクンクンして身元確認してました。

平日居ないのが残念でたまりませんが、いつか週末の大会にスカウトしようかな?!
冬は寒いので来年3月のPEACE大会辺りは是非!

なんて内心ひとりで盛り上がってたら、また白いモノがチラチラ。
雪景色アゲイン!
すごい寒い中、サンクと歩いてきました。
雨女、パワーアップして雪女に。


今日のサンク
12.6サンク.jpg
(変な格好の訳は・・・)

お昼ご飯の間、ソファで良い子に待ってたんですが、終盤になってテーブル周りで
おこぼれをもらおうと移動を企む。
が、その瞬間をワタシに「ノー!!!」と止められて前足だけ降りた状態でストップ、の図。


今日のサンクのボス

2度の外出ですっかり体力を消耗し、お疲れモード。
こういう時に風邪をひくんだよな~(疲れてる&寒い日)と過去の過ちを思い出し、
みのりと一緒に寝ることを決め、20時に消灯!
翌日の8時までぐっすり半日寝まして、元気復活です♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。