SSブログ

合同ピクニック [映画]

2.21合同ピクニック.jpg
(本日は3家族でピクニックを楽しみました♪)

日曜は雨予報なのでどこの家族も同じ事考えてました。
今日、土曜日にガッツリ遊んでおかなくては!!!と。
で、ごく自然な流れで裏山に集合☆

ワンコは↑のラブ4匹と・・・

2.21BERRY.jpg
(BERRY☆)

みのりんと同い年の双子ちゃん一家の愛犬BERRY。
最初の挨拶の段階でサンクが手荒にガウガウしてましたが、
最悪の状態!?にならない限りはフリーにして放っておこうね、ということに。
そのお陰で、面白いBERRYの行動が見られました。

2.21BERRYの好きな場所.jpg
(そこに走るのかいっ! 笑)

BERRYは何か物の下に隠れるのが好きみたいです。
こういう面白い癖、やっぱりボーダーコリーですね。ラブにはあまり無いなぁ。
ラブラドールって言うとこんな感じ?

2.21バコラム家.jpg
(おなじみバコラム家の3姉妹)

バジルを筆頭に、また良く走って遊んで。
遊んで、と言えば人間のおチビさん達も明日の分まで動き回ってました☆

2.21チビッ子.jpg
(チビッ子3人組。せっかく遊んでいた時に邪魔した犯人を睨みつける 笑)

3人の視線の先には、場の空気を読まずにチビッ子から枝を奪ったヤツ。

2.21枝サンク.jpg
(サンク・・・)

また双子ちゃんから怖がられちゃうねぇ(苦笑)
でも、懲りずにまた遊んでね~。


今日の旦那&みのりん

2.21父と娘.jpg
(どこでも寝る父と、母に指をセットしてもらって「2歳!」と喜ぶみのりん)

外でたっぷりと遊び、2人とも良く寝ました。


今日の映画

双子ちゃんと遊んだ日に、ちょうど映画界では歴史に残る?双子が生まれた映画。
と、こっちの双子は男の子と女の子のペアですけどね(笑)

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


テレビの地上波放送なので、CMやら味気の無い字幕付きで観ましたが・・・
やっぱり最後までしっかり見ちゃいました。
何しろ、ワタシのOL(?)時代には欠かせない映画ですから。
この映画のグッズでどれだけ楽しく(&ハードに)お仕事させてもらったことやら☆
(なので、軽くオタクでした。当時では「○○オタク」の言葉が流行ってたなぁ・・・)

そうそう、みのりんが今日の映画の予告をテレビで見るたびに
最後のダース・ベイダー登場で怖がってワタシの後ろに隠れてました。
が、我が家にはこのキャラがドーン!とアップの旧3部作ビデオBOXセットがあるんだよね。
見せたら泣くかな(笑)
ちなみに、この映画の公開は2005年。
その年に結婚だったので、二次会のオープニングではスターウォーズくらいでしか
使われなくなった20世紀FOX映画の有名なあの曲を使いました。
(小太鼓の後でパンパカパーン♪、ってヤツ)
ワタシなりのSWへのリスペクトの表れで(笑)、もちろん公開したら真っ先に
映画館へ独りで行きました。
えっと、まだ広島に慣れていなくてバスで映画館のあるショッピングセンターに。
今から思うと笑えます。
バスでわざわざ行ったのも、いい年の女子が独りでSW観てるのも(笑)
でも観終えた後は、この映画の最大の謎が解けた嬉しさと、
物語を全て観終えてしまった完全燃焼の気持ちで胸にポッカリと穴が。

・・・と、話すと尽きないんでこの辺で。
ちなみに、お馬鹿サンク家は散歩から帰宅して焼肉屋が取材を受けている
番組を見てしまい、もう我慢できず。
「牛スクエア」へ駆け込んでしまいました。ありゃりゃ~。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ばこらむかーさん

今日はお疲れ~~
月曜の爆走&爆食会に向けて体力温存のため、ちょっと遅め登場の早め退散で帰宅後バリバリ数字と戦うつもりが・・・3ワンズのお洗濯したらもう限界で・・・大好きなスターウォーズ途中で寝てしまった・・・ウエ~~ン(泣)

でもみんな元気に走って食べてご機嫌だったね♪ ドロドロにはなったけど(* ̄m ̄)ノ彡☆
BERRY家もゆうさやちゃんのズボン洗うの大変そうだ(笑)

なぬ~!「牛スクエア」いたの?あちゃ~飲み会のダンナ送っていった帰りに寄ればよかったぁ・・・な~んてね



by ばこらむかーさん (2009-02-22 00:12) 

BERRY+PaPa

昨日はお疲れ様!
我が家のペースになってしまい、申し訳なかったね・・・・。
でも楽しかった、次回も山道コースを使用させてもらいます。
我が家のブログから、このネタリンクさせてもらったのでよろしく!

ばこらむか~さん、この場をお借りしまして、素敵なリードとカラーをありがとうございました。

子供のズボン洗うよりも、BERRYの方が何倍も疲れたよ~。

また、遊んでくださいな。チビ中心の遊びも・・・・。
備北大会では、そり遊びお楽しみに!
サバイバルに負けた人が、子守担当ですよ(笑)
by BERRY+PaPa (2009-02-22 16:35) 

サンクのボス

★バコラムかーさんへ
昨日はお疲れ様でした♪
久しぶりにバジル&ラムとサンクの爆走が見られて楽しかったです。
(某ゆ○がいるとバジルが捕まるからね 笑)

洗濯X3ワンコは疲れますって。
数字と戦えなかった分は、今週の雨模様なお天気DAYSで
しっかり取り戻して下さいな。
スターウォーズで寝ちゃったのは残念!(すいませんが録画しとらん・・・)
でも、あの作品見ると、またその次の話にあたる旧三部作が見たく
なっちゃって、どえらい時間が必要になるかも(笑)

牛スクエア、居ましたよ。今度ご一緒出来たら面白いですね☆
(みのりはずっと枝豆とご飯を食べ続けます。)
by サンクのボス (2009-02-22 19:47) 

サンクのボス

★BERRY+PaPaへ
BERRY家こそお疲れさんでした~。
我が家は裏山から至近距離なので、全然問題なし!
(&チビは一人だし、ワンコは短毛だし 笑)
みのりも、帰宅後にベッドへ投入して2分以内に撃沈だったよ(笑)
起きた後は「さぁちゃんとゆうちゃんと遊んだね☆」って
何回も言ってたよ♪やっぱり友達がいると嬉しいんだね~。
また何か企画考えよう☆
(裏山だと、我が家ばかり地の利があるのでお互いの中間地点とかで
何か良い場所あると良いね~)

山道コース、是非使って!あれ本当に便利だよね。
備北のソリ、楽しみにしてるよ!
サバイバル、なんとしても勝ち上がらねば☆
(ダメならワタシもそりで滑ってやる!笑)

リンクどーもー。しっかしリードのタイミングすごかったね♪
by サンクのボス (2009-02-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。