SSブログ

『スイート・ノベンバー』 [映画]


スウィート・ノベンバー [DVD]

スウィート・ノベンバー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


毎度、新作や話題作を観ている訳でなく、wow×2で放映されたのを楽しんでます。
今日は↑の、なんとも素敵なカップルの話を観ました。
特に楽しみにしていたんではなく、前に仕事でお世話になった某携帯会社の製品が
随所に出てくるストーリーで、先方の担当者からも言われてたので気になって。

悪い言い方をすると、「期待しないで観る」と結構心の隙間をヤラれるんですよね?!
主役の2人が素敵すぎるせいか、難なく映画の世界に入ってしまった(笑)
2人以外にも、かなり牽引役として申し分無かったのがワンコ。
シャーリーズ・セロン宅に保護されたチビッ子ワンコは味があって可愛いし、
彼女がスタンプーを4匹連れて海辺で遊ぶ姿なんて「美しい」の一言。
「絵になる」ってこういうのを言うんだよな、なんて映画みながら冷静に考えたり(笑)

で、その後もずっと感情移入し過ぎたのでラストにすごく期待が入ってしまう。
すると・・・ベタなラストに期待してしまうワタシにはちょっと不完全燃焼気味の終わりで・・・
(ラブストーリーはそれなりのハッピーエンドを期待してしまうお子チャマです)
少し残念だったかな?でも好きな作品の仲間入りです。

この作品のセロンはとにかく美しく、明るい。
先日、ウィル・スミスとスマスマに出演していて、彼にパンチをくらわす姿が印象的でした。
そんな彼女の素のような部分が少し出ている感じ。
でも、その明るさには映画同様にプライベートでの悲劇が影響しているのかな?と。
(DVを振るっていた父親を母親が射殺。正当防衛が認められたとか)
そんなことまで考えるのはいっか。
で、時期的な話題から言えば彼女のオスカー獲得のネタ。
今日の映画の2年後には、『モンスター』で見事な変身を遂げて役を演じたんですよね?
体重を増やして、そしてまた元に戻る。(すっごーい・・・)
そのプロ根性とかも含めて、好きな女優さんです。


今日の食パン2号

先日の配合に少し「工夫」をプラス。
水を200→150mlに減らし、その分牛乳を使用。それからバターを10グラム。
で、今度は焼きたてを食べようと翌朝にタイマー予約。
これがマズかった・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。