SSブログ

パンの予約は無理? [ホームベーカリー]

昨晩、食パン第2号をHBに仕込んで寝ました。
朝、焼き立てを食べようと6:30にタイマー予約。
あの香ばしい香りに包まれて、爽やかに起きるハズでした。

ゴトゴトゴト・・・

「あれ?もう6時半?」とHBらしき物音で起きるワタシ。
それにしては香りが漂ってこないぞ?もしや予約失敗?!と焦る。
が、焼けていなくて当たり前。
手元の携帯で時間を見てショック・・・えー、まだ3:30です(涙)
神戸大会への遠征じゃないっつーの!

その後もずっとHB君はゴトゴト音をたて続ける。
仕方なく、ベッドから起き上がって少しでも音&振動を減らそうと工夫。
が、あくまで本体の中でパンケースが動いているためにほぼ打つ手無し。
それでも頭を働かせたタメに脳ミソは覚醒(涙)
結局、それから数分間は音がいつ止むか期待しながら強引に寝る・・・

朝の寝起きの悪さと言ったら。おかげで午前中はほとんど寝て過ごしてしまった(苦笑)

HBの動作音。昼間聞くのと、寝静まった夜中に聞くのとでは大違いでした。
壁一枚隔てた場所に寝室がある我が家では朝の焼きたては断念か?!
慣れれば寝れるのかな?!それともサンクの寝室の方に置いちゃう?!(爆)


今日のパン:食パン第2号

材料:食パンミックス・水150・牛乳50・バター10G・ドライイースト(カメリヤ)
焼き色設定:濃い目

濃い目にしたせいかな?1号よりも耳が固く感じた。で、やっぱりパサつき感あり。
今日でミックスがなくなるので、後は自分でベストな配合を早く見つけたいです。


今日のサンク

給料日のお楽しみ?ATMへのお散歩。
今日はさすがに混んでいて順番待ちでした。
ならば、とせっかくの機会なのでヒールの状態で待て!とミニレッスン?タイム。
前の順番の人の処理の間、1分ちょっとかな?ちゃんと待てました。
(前の人、自分の番になるまではサンクをナデナデしてくれてました♪)
オヤツも無かったのに良く出来ました!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちぃパパ

我が家では、夜、焼くときは、廊下でパン屋さんです。。
それでも、かなり音は気になるけども。。
by ちぃパパ (2009-02-27 23:56) 

サンクのボス

★ちぃパパへ
あ、やっぱり廊下でパン屋なのね(笑)
って、それでも夜だとやっぱりウルサイのか・・・ちぇっ。

こうなったら脱衣所だね。
あそこならドア3枚隔ててるから一番遠い!

by サンクのボス (2009-02-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。