SSブログ

ボス♡吉祥寺 [食道楽]

4.13白いcinq.jpg
(吉祥寺パトロールで、忘れちゃいけないこのお店。だって、名前がねぇ☆)

土曜、超ハードスケジュールで初日を過ごしてしまい、
翌日の日曜は休息日に。(旦那さん、サヨ~ナラ~笑)
で、今日からワタシの野放し実家生活スタート!

毎回、帰省の後半が過密スケジュールになるので、今回はスタートダッシュに専念。
まずは絶対に行っておきたい場所、大好きな吉祥寺パトロールをして来ました♪

お目当てはネットで調べておいた可愛い子供服のお店。
(に、行く間に↑の白サンク発見。そう言えば、ココにも行きたかったんだ~とラッキー)
辿り着くと、まぁ可愛い。が、それ以上に隣にラブリーなお店発見!

4.13はらドーナッツ.jpg
(『はらドーナッツ』最高☆)

もう、一目惚れでした。これは、買わないといけないんでは?と思い、
迷わず3つ買いました。本当は箱で買いたいくらい、パッケージも可愛かったデス。
(あぁ~、広島にこの箱買いして大会に行きたかったぞ・・・)
で、とても暑い日だったのでイチゴコーティングが可哀想なことになる前に食べなきゃ☆と、
歩きながら食べました(笑)いやいや、イチゴの感じが嘘っぽくなくて好き♡♡♡

子供服とドーナッツを買って(高いのでみのりにはヘアピンだけ!あとは友達へのプレゼント 笑)
お次の目的地は『TONE』。
ここも、可愛い服はもちろんなんですけど、地下に話題のパン屋さんが♪

4.13ダンディゾン.jpg
(『ダンディゾン』かなりオシャレ度高し、値段も高し、なクールなお店でした)


ビル自体がとてもモダン?でクールな雰囲気なんですよ。
で、ここにパン屋さんが?ってとても意外な場所にあります。だって地下ですよ?!
石の冷たい雰囲気の階段を下って行くと、大きな木のドアのハズの板がドーン!
ハズ・・・と言うのはね、何しろ取っ手とか何も付いていない巨大な一枚板なもんで。
「これ、どうやって開けるのよ?!」と、アリババ状態で困惑していたら・・・
ウィーン・・・と、自動ドアでした(笑)
もう、のっけから意外性バッチリのパン屋さん。
内装も、これがパン屋さん?!の暗目の照明に、とにかく無機質な感じの店内。
そして、お高いとは聞いていたけど・・・
食パンコーナーを見て驚いた!
えー、パウンドケーキ型よりも小さい食パンが¥300とかでした(笑)
まだ、お店のHPとかを詳しく調べてはいませんが、とにかくこだわりが詰まってそう。
ここでも、次はいつ来れるか分らないのでパンをお買い上げ♪
雫の形をしたバターロール、ボス母が絶賛してました。確かに美味しいわ☆

この後は・・・遠いかな?と思ったワンコ人御用達の『WATER DOG GARDEN』まで遠征。
久しぶりに店内でゆっくりし、店長さんとも少しお話して買い物を楽しみました。
(店長さんのワンコ、御年9歳の子もまだ現役バリバリでアジをやっているそうです♪)

他にもね、碁盤の目のように張り巡らされた「吉祥寺本町界隈」を淡い記憶と共に歩く。
でも、全然ダメですね。昔好きだったお店の場所とか、どの曲がり角だったっけ?
という感じで分からず、全部は回りきれませんでした。
その代わり、新しいお店が増えているのも発見したり。
「キャトルセゾン」が吉祥寺に出店なんて・・・もう、この街ったら揃いすぎ!
渋谷とか行かなくても良いですね。ここで十分こと足ります♪
というか、吉祥寺の方が良い!
ここは何だか「可愛い」と「生活」が同居した良い場所でして。
雑貨屋さんも洋服屋さんもあれば、普通に八百屋さんとかもあってね。
とても落ち着きます。
だから、本日のパトロールは予想以上に充実していて・・・7時間費やしました(笑)

4.13吉祥寺の☆達.jpg
(吉祥寺の☆達 みんな好きだ~)

帰る頃には、目がショボショボして大変。
歩き疲れたのもあり、地元の駅で自転車に乗った時には「なんて素敵な乗り物なんだ!」
と感動すら覚えました。(座ってるのに、進んでる、みたいな)

*『はらドーナッツ』→http://haradonuts.jp/
*『ダンディゾン』→http://www.dans10ans.net/


今日のみのりん

「母上いないね」と、なんかの合間に一言発言したらしい(笑)
先日、久しぶりに「天地人」を見て「ははうめ」を思い出しました。
近所の親戚のお家で接待を受けたらしく(笑)、帰宅したら
「おじちゃんにお煎餅もらった♪アンパンマンシートもらった♪」と上機嫌に報告。
そうそう、公園にも寄ってもらって自力で滑り台で遊んだそうです×4回(笑)
引率したボス母、お疲れ様でした・・・


今日のサンク

歩き疲れたボスに、これ以上歩くのは無理!と散歩をすっぽかされました。
その代わり、庭をずっと爆走させられた(笑)ゴメン!明日はお前の日にするよ~


今日のサンクのボス

それにしても、この街にはオシャレなチビッ子&ママが沢山で驚きました。
さすが、吉祥寺。他には無い、ここ独自のテイストがなんかあるんですよね~。
住みたいけど、ここだと幾らお金があっても足りなそうです@サンク家。
・・・しかもね、住宅街の道が狭くて。こんな道、ワタシ運転出来ませんから!(爆)

そうそう、今日は偶然多発。
まずは、行きの電車のとある駅で。
この駅、友達が働いてるんだよな~と、駅員さんチェックをしていたら。
電車が停車した目の前に、友達の駅員さん@勤務中。
笑えた~。なので、降りて少しお話しました。

また、会社時代の同期4人とランチの計画をメールしていたら・・・
そのうち1人は今日吉祥寺にいたらしく、また一人は同じドーナッツを食べてたそうで。
いや、こんな同類?軍団5人(&チビ4人+お腹で待機中のチビ1人)でのランチ。
後日が楽しみデス♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

小まめママ

あぁ、いいな~。
吉祥寺、ステキですね。
はらドーナッツ美味しそう。大人買いしたい(笑。

パンも、美味しそうね~。
こだわってるパンは、高い(苦笑。
でも、美味しい!!

この前、雑誌で渋谷に「CINQ]っていうCAFEが紹介されているのを
発見しました☆

実家暮らし、満喫してね♪
私も行った気になれるので、レポ楽しみにしてるよ~!

by 小まめママ (2009-04-14 16:26) 

サンクのボス

★小まめママへ
吉祥寺、良いよね?!
女子としてはかなりアンテナを刺激されるエリアだよ~☆
お小遣い、かなりスッカラカンになっちゃった(笑)

はらドーナッツ、可愛いよね!大人買い、ワタシもしたかった~!!!
本店と支店が神戸にあるみたいだから、月末の大会でどう???
マグニィをそそのかして寄ってしまえ~(笑)
パンもさ、きっと小まめママ喜ぶと思うよ。
でも、こっちは麦麦以上に高くて、大人買いする意欲がダウン(爆)
2アイテムしか食べてない!もう少し試せば良かった~。

CINQってさ、けっこうお店の名前になってるんだよね。
↑の白と黒いサンクも違うお店だったようだし、
黒いサンクの方、渋谷にやっぱり姉妹店があったりしてね。
ちなみに、我が家の愛車も「CINQ」って車屋さんで買ったよ(笑)

しっかし実家は良いさ~。
自宅と違って不便もあるけど、そんなの差っぴいても良い!
小まめママにもムフフ、と思ってもらえるレポ作り頑張るワ☆

by サンクのボス (2009-04-14 21:54) 

ばこらむかーさん

あ~ぁ パトロールフル回転しちゃって~(* ̄ー ̄*)またまたお疲れ♪

はらドーナッツ~大人買いしたいよ~!!!
黒犬(笑)宅急便で送ってくれ~~~(爆)
え・・・神戸店?マジ?マグニィお願い~~~(笑)

by ばこらむかーさん (2009-04-14 23:55) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
かなりフルスロットルでして、帰りはもうグッタリでした。
ベビーカー座るから誰か押してくれ・・・と真剣に思ったほど(苦笑)

はらドーナッツ、可愛いですよね~。
大人買い、大人気なく本当にしたかったデス。
黒犬宅急便を使ってもちょっと出来上がりの感じをお届けするのは
ムズかしいかなぁ・・・
でも、代わりにもう考えてるスイーツあるんで心配ご無用!(笑)
ネットでちゃんと下調べしております♪

神戸店、小まめ家や地元のあのお方に活躍してもらっちゃう?(爆)
by サンクのボス (2009-04-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

帰省初日サンクの健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。