SSブログ

実家でのお二人さん [日記]

4.15庭遊び.jpg
(今日の午前中は久しぶりに二人の監視?して過ごしました)

本当は今日も実家から脱走しようかと企んでいたんですが、
ボス母の用事があったので未遂に終わり、午前中はゆっくり家で過ごしました。
既に庭に出てお猿さん状態のみのりんと、「あ、飼い主出て来た♡」と喜ぶサンク。
天気も良かったので、なかなか楽しい写真が撮れました。

4.15番犬サンクとみのりん.jpg
(ボス母を見送る番犬サンクとみのりん)

ボス母を見送るサンク。すっかり塀に慣れて、立ち姿がサマになってます。
二人ともおばぁチャンのこと大好きなんですが、そのお方が大事にする庭を荒らしてばかり。
サンクは爆走で花壇を荒らし、みのりんはスコップで土を掘り起こすのに夢中・・・

4.15迷惑コンビ.jpg
(庭師、元祖1号と今回から弟子入りした2号)

で、そのスコップを持ったまま移動しようとするから怖いのなんの。
目の前にサンクが居るのに強引に突破しようとかするので、転ぶかとこっちはヒヤヒヤ!

4.15突破.jpg
(サンクを強行突破するみのりん。いい迷惑のサンク)

なので、ちょっとした隙にスコップは隠しておきました。
すると、今度は「ちょっと遊んで来ていい?」と聞いてくる。いいよ、と言うと・・・

4.15リトミック?.jpg
(激しく踊るみのりん 笑)

庭の真ん中で一人で狂ったように踊りだす(笑)
また、サンクのバケツに芝生を投入する嫌がらせなども・・・
で、また戻って来ては、「遊んできていい?」と聞いて・・・

4.15止まらない・・・.jpg
(止まらない・・・)

エンドレス。
あ、そう言えば本当なら今日は広島でリトミック教室の日だったんだ☆
一人で補習?気分で踊り続けてもらいましたわ。
その後、さすがに疲れたようでこんなことも。

4.15顔食べます.jpg
(お前はアンパンマンか・・・)

最近、アンパンマンの真似をするんですよね。で、顔を取っては自分で食べる(笑)
でも、この真似っこ遊びも結構役に立つんですよ♪機嫌が直ったりしますもん。


今日のサンク

4.15日陰サンク.jpg
(今日は暑かったね)

夕方、クロス家を襲撃に行きました。
相変わらず遠慮の無い挨拶っぷりでして(苦笑)ま、愛想が良いってことで?!


今日のサンクのボス

4.15本日お買いあげ♪.jpg
(本日のパトロールの成果)

みのりんが昼寝した後、やっぱり買い物に行きたくなって近場へGO!
今日は狙っていたみのりグッズを見つけられて満足♪
これからの時期必須の水筒、便利で可愛いのが無いかな・・・と探していて↑発見☆
(旦那に「ストローとか、面倒な水筒洗うの嫌いでしょ?」と先日言われてカチンと来た
でも、正直嫌いです!ついつい洗うの後回しにしてしまう・・・ 笑)
アルミの可愛いヤツも好きなんですが、もっと手軽なヤツを探しててね。で、コレ即決。
(アルミのは、「広口」でないので洗うのがちょっと難あり。コレはその点もクリア☆)
400ml入って¥1.050だったかな?良い買い物だった~♪
(冷凍もレンジも可能です。但し、その場合は蓋を取る!)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ジェントルマン会長

帰省、満喫していらっしゃるようですな。
帰省中、1回はやりますからね!!
カレイ会!
なんか、お忙しそうですが。
by ジェントルマン会長 (2009-04-18 03:19) 

サンクのボス

★ジェントルマン会長へ
いや~、また昨日も遭遇したねぇ~(笑)
声を聞いて「あ、またいるな」と確信したもんね。

カレイ会、なんとか開催出来そうで何より!
いやいや、東京にいる時ぐらい少しは忙しくありたい(笑)
何しろ、広島じゃ本当にゆっくり暮らしてるからさ~。

そうそう、本当なら高尾山登りたいね☆
広末のCM見てたら懐かしくなったよ!
ビアガーデンってまだオープンしてないよね?!
by サンクのボス (2009-04-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サンクの健康診断お見舞いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。