SSブログ

お見舞いに [日記]

4.16お見舞いに.jpg
(親戚が入院している病院のレクリエーションタイムに飛び入り参加)

お昼、ボス母・みのりん・ワタシの3人でランチに出かけ、
その足で伯父&伯母をピックアップして親戚の入院している病院へお見舞いに。
ワタシが生まれた時からお世話になっていて、みのりん位の年の時には
そのお方の家のパピーを勝手に連れ出して遊ぶ、なんてことをしていた伯母。
その伯母と、今度はみのりんが相対しているのは、ちょっと不思議な感じを覚えました。
(握手をしたり、その方の孫チャンからもらったぬいぐるみを見せて報告したり)

病室から席を外していた時に、ちょうど屋外で患者さん達のお茶&レクリエーションタイムが。
外で繰り広げられるシャボン玉に興奮して窓に鼻を押し付けてガン見のみのりん(苦笑)
すると、スタッフの方が「おいで、いっしょにやろう☆」と言ってくれまして・・・

4.16シャボン玉.jpg
(飛び入り参加するも、我がもの顔で遊ぶおチビ)

嬉しそうに「大きいシャボン玉作る!」とずーっと遊んでいました。
周りの皆さんには、チビッ子の元気な様子を楽しんでもらえた一面も一応あり?!
ちょっとしたちびっこ訪問みたいな感じですかね?
名前を呼んでもらいながらの声援を受けたみのりんはいつも以上に張り切ってました。
(うちわの骨の部分でシャボン玉を作るなんて、良いアイディアだわ♪)

で、案の定終わらせるのが難儀でして。
最後は抱っこで強制撤去となりました・・・

その後、一緒にいった伯母の家で少し遊ばせてもらい・・・
ココもワタシのちびっこ時代の思い出がいっぱいの場所なので、
みのりんが庭を駆け回ったりしているのを見るのはとても感慨深いものがありました。
・・・で、沢山遊んだおちびさん。
帰りの車、乗車5分後には夢の中でした☆


今日のサンクのボス

楽しみにしていた新ドラマ『BOSS』が面白かった!
これぞ、天海さんの真骨頂!離婚弁護士の時のキャラ、すごく好きなんですよね♪
そうそう、のっけの朝寝坊の様子は『アンフェア』の篠原涼子。
庁舎の中でチョコ食べる姿は『キイナ』の管野ちゃんに似てましたね。
どのお方も魅力的な女子刑事ですけど♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。