SSブログ

教育方針変えました? [日記]

4.21みどりパーカ.jpg
(妖怪・みのりみどり)

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
なので、みのりんは室内で過ごしていたんですが、ボス父が庭で写真撮影を
始めた途端に「外に行く!」とイヤイヤ2歳児らしく頑固一徹。
「なら、雨が降ってるって分からせてやる♪」と、外に出すボス父。
けっこう降ってたのに、全くかまわない風で遊びだしたみのりん。

「風邪引いたらどうするの!」とボス父を一喝(苦笑)
すると、娘の育児の時とは想像も出来ない発言が・・・
「ほら、お母さんが怒るから部屋に入ろう」ですと!!!

なんじゃ、その理由は!
そうそう、最近パソコンでアンパンマンのHPを見るのをみのりにせがまれ、
言うとおりに膝に抱っこして見せているボス父。
テレビよりも小さい画面を、より近距離で見るパソコンなんて2歳に見せてどうする!と
ワタシが言うと、ここもやっぱり
「ほら、お母さんが怒るから止めよう」と。
あの、「強烈に恐いお父さん」はどこへやら(笑)
超、甘アマですよ、孫相手だと!
なーんて思ってたら、外から帰って来たみのりんの姿に思わず笑ってしまった~。

4.21妖怪・みどり.jpg
(ボス父なりの精一杯の雨降り対策 笑)

じぃちゃん、一応雨対策をしていた様子(笑)。
ボス母とワタシで緑色の妖怪!?の撮影大会が始まりました。

4.21おばぁちゃんと.jpg
(全くパーカを外さないで行動し続けたみのりん)

いやいや、面白いわ~。

一方、教育方針「褒めて伸ばす!」を貫いて育っている長女は・・・
(公開中の映画風に言えば『ブタもおだてりゃ、木に登る。』)

4.21サンク、寄り添う.jpg
(雨の中写真撮影するボス父に寄り添うサンク)

ウッドデッキで雨の1日をこんな感じで過ごしておりました。
なかなか絵になってるかな♪


今日のサンクのボス

4.20回数券.jpg
(使い切ったどー♪)

雨が弱くなった時を見つけて、近所のコンビニにエントリー用紙をFAXしに行きました。
サンクの散歩がてら出かけたんですが、歩いていると何やら後方からワンコの絶叫が。
???と思って振り返ると・・・
クロス家の車が通り過ぎて行きましたわ(笑)ま、すごい偶然が二日続けて起きました!
もちろん、昨日の反省を生かして今日はちゃんと化粧しましたわ(苦笑)

それにしても、ディスク大会の回数券が使い切って良かった♪
当初の予定通り、10大会分が割引価格で利用出来ました。
ただし、当てにしていた広島大会が減ったお陰でけっこう遠征率が高くなり・・・
宿泊代がバカにならなかったような・・・改めて計算すると恐ろしいので考えるのはよそうっと!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ばこらむかーさん

妖怪みどりん~かわいいぞ♪

ワタシ的にはモジモジ君を連想してしまう~(爆)
by ばこらむかーさん (2009-04-24 01:06) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
妖怪シリーズ、続けてみました。

そうそう、モジモジ君でしたね~☆
浮かばなかったんですよ、何か他にも似てる!と思ったのに!
他の方からは『テレタビーズ』みたい!とも言われましたわ♪

妖怪チョウジョーより。
(:実家で自分の娘と一緒になって母に甘える大きな娘)
by サンクのボス (2009-04-24 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。