SSブログ

子連れランチ☆ [食道楽]

4.22別れ話でも?.jpg
(別れ話でもしてる?風のちびっこコンビ。 ま、実際にお別れ直前なんだけど 笑)

今日は高校時代の友達とそれぞれのおチビを連れてランチをしてきました。
(本当は4人+おチビ4人のはずでしたが、都合が合わなくなり2人+2人に)

2つ年上の男子とみのりん。どうなるか?と思ったら・・・
「お兄ちゃん」&「みぃちゃん」と呼び合って意気投合♪
まずはちびっこスペースでガス抜きをして。

4.22ちびっ子スペース.jpg
(モール内のちびっこスペース。飛んだり転んだり、そりゃもう大騒ぎ☆)

おチビ二人の気が済んでから(あのみのりんが「もう終わり」と自己申告するほど 笑)
ちびっこカートに乗せて(お兄ちゃんはウルトラマン・みのりはアンパンマン)
ママ同士でランチのお店を品定め♪
カートに乗っている間もチビ達は手をつないでみたり、とても微笑ましくてね。
おかげでじっくりと選べました。

で、ランチはプリン食べたさに「とろ~り」で有名な『パステル』へ。
ここでもおチビさん達は良い子でした。
そして、みのりんはここでも気持の良い食べっぷりを見せる(笑)
良すぎて、プリンの時は大変でしたけど!
(とろとろ過ぎて、スプーンじゃ上手に取れないんだよ~、と半分本当の事を言って
言い聞かせました)

4.22スイーツ三昧.jpg
(ランチはプリンの有名なあそこで。で、デザートもボスたっての希望でつい♪)

ランチの後は買物タイム♪
子供連れなので、絶対ろくにランチも出来ず、早々に解散と思いきや・・・
やっぱり4歳ともなると違うもんですね。
物の分別がついているので、お母さんの言いつけもちゃんと聞いてくれる。
なので、お兄ちゃんに目が届いていれば、我が家のおちびさんは彼の周りで
ウキャウキャはじけていたのですごく楽チンでした。

最初は「子供の夏用の帽子を探したい」というシンプルな用事だったんですが、
いつの間にやら自分達の買い物に発展。充実してましたわぁ♪
最後にまたちびっこスペースで遊びたい!と言っていたお兄ちゃんの意思を尊重し、
「アイス食べたいなぁ~」と、実家でのんびりする大きなお姉ちゃんの希望も受け入れられ。
子供も(たぶん 笑)親も大満足のランチ会となりました。


今日のサンク

帰宅後、ひと息ついたボスと一緒に近くの公園までディスク遊び。
先日教えてもらったミドルでキャッチ→足をくぐり抜けて→後方へまたミドルキャッチ。
このルーティーン?をちょっくら実践してみました。
月曜の初回よりも反応が良くなってます。
なので、キャッチに至らなくても良いからスルーの時に早めにディスクを投げてみて、
「足をくぐったらまたディスクが前方に飛んで行く」ってのを覚えさせるのに努めました。
1回かな?気持ち良くキャッチ出来て嬉しかった~☆


今日のサンクのボス

個人的な意見ですよ?(笑)
ワタシ、やっぱりプリンは「ちょい固め」が好きです。
で、色も↑のお店の淡ーい黄色よりも、はっきりと「卵です!」って色のヤツが好みだわ。
パッと思い浮かぶのが・・・『クィーンアリス』のかなぁ♡うわぁ、食べたくなってきた。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ばこらむかーさん

およっ?みどりん・・・じゃなかった(笑)みのりん~お兄ちゃんといい感じではないの?(*'ー'*)それもかなりのイケメン♪
あ~ぁ ちょっと広島から離れてると思ったら~てる君危うし!!(爆)

あ~~~例のアイスだぁぁぁぁぁぁ
い~なぁ( ┰_┰)

ワタシもプリンは最近多いとろりんっつーのは苦手だ
生クリームとか入れてるのより~ちょい固、上こんがり焼きプリンが好き♪
あ!べ、別におみやを催促してるわけじゃ~ないからっ(笑)
by ばこらむかーさん (2009-04-24 01:02) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
みどりん(笑)、とにかくお兄ちゃんと仲良しでした。
このお兄ちゃんのお母さんは強烈に(笑)可愛いので
ジュニアもそうなった模様です。
(しかも、スラッとしていてね。誰かサンとは大違い 笑)
でもね、そんな彼にも「え○チャン」という意中のチビ女子がいるようで。
「みぃチャンは2歳の赤ちゃんだった!」とパパに報告されたみたい☆

例のアイス、なんかまた高くなってましたよ(涙)
写真の食べるのに¥540かな?
ケーキよりも高いなんて(ワタシの中ではケーキがスイーツ界の王様)
ちょっとやり過ぎです!(本音)
プリンはお土産だと難しいですぅ!!!なんせ日持ちが・・・
我が家が帰る日に空港に来て下さいます???(笑)
ならばプリンでも何でも買っちゃいますよ~!!!
(注:某Y家とか、空港近所の人に教えちゃダメですよ 笑)
by サンクのボス (2009-04-24 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。