SSブログ

2日続けて落下事件 [ディスク練習]

DVC00320.JPG
(もう面倒なので編集無しでアップ。中央の黒い点がサンク@待て中)

木曜夜は『BOSS』の日なので、どうも更新が滞りますね~。
そんな昨日の午前中。
みのりが庭でシャボン玉をする!と外に出て、それを撮影しようと焦った?おじぃちゃん。
サイドボードの上に置いてあった自分のカメラを取ろうとして・・・
サンク家のカメラを下に落っことす!(そっちか!)

ドスン!という鈍い音と共にD40+シグマの単焦点レンズ君コンビが落下。
で、「パリン」という音もしたみたいで、レンズのフードカバーが割れました(涙)
こうなったら、いっそのこと本体もどうにかなって上級モデルに買い替えか?!なんて
一瞬頭をよぎりましたが、ボディは大丈夫だったみたいデス。

第一声で気持ち良く謝らずに「引っかかったんだ」とか言ってる父親にムッとし、
隣の部屋に移ってこっそりカメラチェックをしながらテレビを点けると・・・
国民的アイドルの起こした信じられないような事件の速報がテロップで流れていて驚いた~!

その後、ボス母とみのりと一緒に親戚の家に行きがてら小さなモールで遊び、
帰宅してから相棒をサンクにチェンジして河川敷へ。
すると、午後早目の時間帯だったのにグランドはワンコの楽園状態。
遠くの方ではコーギーや小型犬が遊び、手前エリアではボーダーコリーが訓練中。
その間でディスクをして遊んで来ました。
気になったのでボーダーの子の、トレーナーさんらしき方との服従訓練を観察していると・・・
最初のわんこと交代して、お次は3・4か月位のもこもこパピボー登場♡
可愛かったぁ~。この月齢からみっちりトレーナーさんと訓練していたら将来有望デスね。

・・・なので、うちのお嬢さんとも久しぶりに「待て」のレベルを上級編にしてやってみました。
↑は今日の写真なんですが、ディスクの合間の強制休憩を兼ねて長い時間に挑戦☆
&その間に遠隔操作をしてみたり(笑)

DVC00321.JPG
(遠隔操作で「ロール」を頑張るサンク)

出来ないかな?と思いましたが、延々待たされている状態で言ったので
「コレやると、いつもすぐディスクとか飛んでくるからきっと走れるハズ」なんて考えたのか?
サクッとやってくれました。
と、言うかね。今日なんて1回しか言ってないのに2・3回連続して転がってみたり。
その度に「早くディスク投げてよ、こんなに上手にロールしてるよ?」なんて感じで
鼻でヒンヒン言ってます(苦笑)

沢山遊び、最後にボーダーさんに挨拶してから駐車場へ。
すると、ワンコの楽園だった様子を物語る光景が。
ワンコステッカーを貼っている車を数台同じ場所で見るあの感じ!なんか嬉しかったです。
(トレーナーさんの車にも、ボーダーさんのにも有りましたわ♪)

その後、車にサンクを乗せていざ帰宅!と思ったら。
なんと白黒の車が2台も駐車場にやって来て、警官の方が1台の車に詰め寄っていました。
運転手の人、何かしたのか!?服は着てたけど・・・(苦笑)


今日のサンクのボス

2日続けて、の話は今日。
朝、ワタシはトイレに携帯を落としました。(用事の前に 苦笑)
落ちた瞬間に目にも止まらぬ速さで拾い上げて拭きましたが・・・
数分経ってから電源が入らなくなりまして、開店時間を待ってドコ○へ。
すると、スタッフの方から「ドライヤーで乾かしました?」と驚くような処置方法が!
そんな原始的な方法で良いのか!と半信半疑で帰宅してやってみたら・・・
おーっ!携帯復っ活~っ!!!嬉しかったデス。
明日は何も落とさないように用心しよう☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Katoyan

私も昔トイレ(大)に携帯を落とした事があります。
その時はかなり水没し、汚いので、思わず水道で洗いまくりました。

で、バッテリーを外して、乾燥させた後、復活しましたよ。
綺麗なお水で洗うこと、後はアルコール消毒もさせてもらいました・・・ (w)
by Katoyan (2009-04-29 00:07) 

サンクのボス

★Katoyanさんへ
うわ、やっぱり経験ありますか!?(苦笑)
しかも、(大)の後ですか・・・
(意味間違えてとってたらごめんなさい)
落した後も水道で洗うって!!!
なんか水没以上に浸水しそうですねぇ(苦笑)
でも、そうしないと違う意味で嫌ですもんね・・・辛いところですよ~。

ワタシ、ぶっちゃけアルコール消毒なんてしてませんでした!
あらら・・・ド●モのお姉さんに悪いことしたな(爆)
(トイレとは言わず、ただ「水没しました・・・」としか伝えなかった・・・)
by サンクのボス (2009-04-29 16:10) 

Katoyan

まあ、詳細は内緒と言う事で・・・・
アルコール消毒は必須でしょう・・・ 自分が使うものだから。(笑)
by Katoyan (2009-05-01 23:27) 

サンクのボス

To;katoyanさん
遅いレスですみません!
旦那実家のパソコン、打てないキー有りで・・・
ワタシ、自分のブロくにアクセス出来ないんです!

あ~、文にならん。アルコール洗浄大事デスネ♪
詳しいこと、聞きませんよ!

by サンクのボス (2009-05-06 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

子連れランチ☆WKEのコンサートへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。