SSブログ

WKEのコンサートへ [育児アンテナ]

DVC00322.JPG
(今回の帰省の目玉イベント、「ちびっこコンサート」へ引率してきました)

昨日の土曜は1日中雨で外出出来ず。
1日天気がずれていたら・・・と思うとゾッとします。
何しろ、今日はみのりんの帰省でのメインイベントの日。
(母親の方はいろんなイベントがありましたが・・・笑)
練馬文化センターまでボス母と一緒に通信教育?教材主催のコンサートへ。

引率者が2名ということもあり、ベビーカーは持参しないで臨みました。
こんな外出は初めてのみのりん。
地元の最寄駅へ歩いて行く時点でテンションは一気に最高潮へ(苦笑)
ほとんどずっと走っており、大人はずっと早歩きで疲れるのなんの・・・
電車に乗る前もホームでウキウキ。捕まえていないと恐ろしかったぁ~。
いざ電車に乗り込めば大人しく座っていてくれたんでホッとしました。


DVC00323.JPG
(コンサートホールのロビーにて)

約1時間かけて目的地へ到着☆
やっと事態が掴めて来たのか、好きなキャラクターに会えることが分かったようで、
ステージの幕が上がって、お馴染みの歌が流れた時には手拍子でしたが・・・
正直、もう少しリアクションが大きいと連れて行った甲斐があったかな(苦笑)
何しろ、約1時間のショーが終わった途端に「アンパンマン!」と言いましたから・・・

よって、お昼は予め調べておいた『ガスト』へ行きました。
(ガストをはじめとした「すかいらーく」グループのファミレスではアンパンマンが活躍中☆)
すると、同じようなコンサート帰りのちびっこ連れが盛りだくさん!
どこの家庭の親も、「アンパンマンめ・・・」とジレンマを感じているかもしれませんね(笑)
(英語教材のキャラ、可愛くて頑張ってるんですがね。どうもこの方には敵わない?!)


コンサート、目を見張るようは効果は見られませんでしたが・・・
親の方としても、もう少し真剣に取り組まないとイケナイな・・・と反省するキッカケに
なったので行って良かったと思います。(いや、そう思わなければ☆)
でないとね・・・
今日はNDAでもおなじみの埼玉・秋ヶ瀬公園でディスクのBIGイベントがあったようで。
(JDDNの大会で、昨年度のフリー世界王者の方も参戦していたそうです。見たかった~!)
クロス家からのお誘いを泣く泣く断ったのがのが無駄になってしまう!


帰宅してから、独り大会をしにサンクと河川敷へ。
昨日の神戸程の悪コンディションではないと思いますが、強風が凄かった!
もうね、どっちから投げても、何をやっても何ともならんラウンドをしてきました(笑)
サンク、ごめん~。
そんなサンクの鬱憤は・・・
帰り際にやっとこの公園で会えたチョコラブのアラン(?)君が晴らしてくれました。
(河川敷、沢山ワンコが来ているものの、何故か遊んでくれそうなラブに会えず)
まだ1歳ということもあり、ウハウハな感じ。我が家のお嬢さんも嬉しそうに遊んでおりました♪


今日のみのりん

お風呂の時、コンサートであった英語の掛け合いをしてみたら好感触。
やっぱり教材を見せておく間に家事をする「育児ビデオ」化してはイカンですね。
広島に帰ったら生活を少し変えてみよう
・・・かな?!
・・・出来る時だけ
・・・たまに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2日続けて落下事件同期ママ友5人衆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。