SSブログ

同期ママ友5人衆 [食道楽]

DVC00329.JPG
(ちびっ子4人大集合☆)

昨日はみのりのメインイベント。
そして、たて続けに今日はワタシにとっての目玉イベントが♪
同期の女子5人がそれぞれベビーカーとお腹にチビ同伴で大集合@勤務した場所(笑)
(1名だけ他の場所でのお勤めでしたが・・・)

今日はピンで引率だったので、ベビーカーで出動でした。
大人しく電車に乗っていてくれたのでホッとしたものの、到着したら大暴れ。
昨日の自由し放題のお出かけが脳裏に焼き付いてるんでしょうね?
デパートに着いてまずは「デパ地下スイーツパトロール♡」なんて思っていたのに無理!
ここでゲットしようと思っていた広島へのお土産@土師ダム大会・・・買えなかった~!
(狙っていたお店の商品入荷が無かったってのもありますが)
あぁぁ・・・皆さん、恨むならみのりを恨んで下さいね(笑)

スイーツがダメなら、せめて子供服を見るぞ!と、キッズフロアへ移動。
それがね・・・「可愛い♪」と思って手に取ったら¥8.000とかでね。
軽くマスオさんみたく内心「えぇ~っ!」と驚いちゃいました。
で、もちろん丁重に棚に戻しておきましたわ。
そんなこんなしてたら、みのりが脱走して目ざとくオモチャコーナーへ。
良いのか悪いのか、アンパンマンフェアが開催されていて、張り付く(苦笑)
しばらく放牧してたんですが、待ち合わせ時間になったので
「あ!エレベーターだ!!!」と勢いで乗せて目的階へ移動。
でもね、これが悪かった・・・

志半ば?で移動したみのりん。
レストラン階で引き続きアンパンマンを探し求めて大冒険(涙)
ベビーカーに捕獲し、ランチ前だってのにオヤツ投入(涙)
で、ボリボリ食べてる時に友達が集まりました。

ランチの場所に決めていたのは『つばめグリル』
勤務時代も良くお世話になったお店で、みんなお馴染み。
古き良きお店らしく?変わらずのランチメニューから今日の1皿を選択♪
すると、子供連れということでヤケドの恐れがある鉄板盛りではなく、皿盛りにしますか?と。
こういう心遣いが嬉しいデスね♪さすが、このフロア随一のキッズ椅子数所持のお店!
少し残念と言えば、その反面キッズメニューが無いということ。
我が家はどうしたかと言うと・・・
セットのライスの他に、みのりの大好きなパンを単品で頼みました。
(前の『ドリームズ』の反対で、このお店ではパンを選ぶべし!バケットが大きいのなんの!)
本人、大きいバケットを見て大喜び。
主役のハンバーグとかより、全然パンですよ。で、ほぼ全部食べました。

で、食べ終わったらまた暴走開始(涙)
屋上のテラスに出てもう大変!!!

DVC00328.JPG
(ちょっとした憩いのスポット♪リニューアルして素敵な庭園になっていました)

DVC00327.JPG
(体型やら感じが似ていた友達のおチビちゃん。みのりの妹みたいで笑えました)

DVC00325.JPG
(歩けたのはこの2人だけ)

この日集まったチビっこの中で運悪く(笑)年長だったみのりん@今日でちょうど2歳半。
(他のメンバーは1歳8か月・9か月・5か月)
どうも年上の子がいないとジッと出来ません。
お店から脱走するわ、もうとにかく・・・・・疲れた~!!!!!

ので、ランチの後にデザート。
これまた勤務時代に何度至福の時を味あわせてもらったことか・・・のお店。
ロゴとかが好きな『ドナテロウズ』へ。
季節的にシャーベット系のさっぱりとした味が増えていて残念でしたが・・・
ボス定番のホワイトクリームがあったので、それだけで満足♡
これね、この前の「冷たい石」のお店の同様アイテムよりも甘さ控えめで好きデス。
でもやっぱり小さなカップで¥390は高いよな~。前は確か¥370とかだったような・・・
そして、今は無いようですが、ワタシはこのお店の吉祥寺@井の頭公園店が好きでした♪
(アイス持って公園へGO!これ、最高でしょ♪)

懐かしい味を頂きつつ、勤務した場所で同期と集まれるなんて楽しい経験でした☆
会社に入った12年前、まさか子連れで集合してランチが出来るなんて予想しなかったな~。
これからも同期の桜との会合が楽しみデス♪


今日は行けなかったけれど・・・いつか行きたいこのお店。
デパートがリニューアルした時に出来た、イタリア・ミラノの名店カフェ『COVA』(スペル怪し)。
7年前、ボス母とイタリアに行って食べた時にティラミスがあまりに美味しくて感動しました。
日本でも食べられるのかなぁ・・・
(他にティラミスで感動したのは代官山『ASO』のカフェのヤツだなぁ。遠い昔のことですが 笑)


今日のみのりん

デザートタイム前、どうにもこうにも暴れて仕方ないので・・・
アンパンマンコーナーへ戻って、CMで見て欲しがってた手足をバタバタさせるヤツを買う。
その後からやっと大人しくベビーカーに座ってくれました。
暴れたお陰で、解散した後に乗った電車~帰宅後も爆睡。驚異の3時間超えでした(笑)


今日のサンクのボス

いや、楽しかったけど疲れた!
じゃなくて、「疲れたけど楽しかった!」(脱マイナス思考)
今日はもう疲労度がすごくて・・・・・・サンクは庭で遊んで終了。ごめん・・・
持って行ったお菓子の量が少なかったのが大きな敗因でした。
みのりを甘く見ていた・・・反省!

しっかし、1歳下の女の子が体型とかご飯の好みとかみのりソックリで笑えました。
ママ同士、相手の子の足を触って「おぉ~、このムッチリ感!!!同じぃ~っ!」と感動(笑)
なので「来年はこんな感じだよ」と、暴走するイヤイヤ2歳児の凄さを見てもらいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

WKEのコンサートへ立つ鳥跡を濁さず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。