SSブログ

通販ラッシュ☆ [雑貨]

先月末かな?新しい通販カタログが来たので、ゆっくりと眺めてみました。
いつもなら見て満足で終了!なんだけど、なんか欲しいと思う気持ちがいつもより強く・・・
家の中を快適にしたい気分倍増の時期だったので、オーダー!

で、在庫状況によって来るのがマチマチでして先週は配送ラッシュ☆
こんなんが届きました。

6.7通販事情.jpg
(買ったモノ&間違って返させてもらったモノ 苦笑)

これは小物類。
(この他に突っ張り式のキッチン収納棚と、靴を1足分のスペースに縦に収納出来るヤツを買う)
ずーっと欲しかったトイレの除菌シート入れ。
いつもは白い無地のモノやラブリーなのが多いなか、今回はちょいと違うのが♪
ツボど真ん中だったので、買いましたわ。
そして、最近盛り上がってきたお菓子づくりのお供にとシリコン製のプーさん型。
いやね、カタログはゆっくり見ましたが肝心のオーダー作業の時にはみのりんに邪魔され、
注意力散漫になっておりまして・・・隣にあったキティちゃんの番号を押してましたわ(汗)
(丁重に梱包して交換させてもらい、後日プーさんが到着しました)

で、そのプーさん。
本当はちゃんとマドレーヌ生地を焼こうと思いましたが、本日ホットケーキを作ったので・・・
残った生地で焼いてみよう!と、早速お試し。
しっかしこれが失敗でね(苦笑)ホットケーキ、型で焼くと意外に膨らむんですねぇ~☆

6.8試作品.jpg
(プーさんとその仲間たち。サーダーアンダギー!?)

生地、どの位まで型に流したらよいのか取説に書いてあっても嬉しいな~なんて。
これでもお菓子作り経験者ですから、少なめに入れたんですけどねぇ。
いやいや、オーブンを途中で覗いたらプーさん達が合体ロボになり始めてて・・・
生焼けで出す訳にもいかず、そのままもう膨らむ流れで任せていたら・・・
ちょっと温度が高かったようで、香ばしいかほりまで(涙)参った~。

悲しい位膨らみ過ぎ&焦げたプーさん。
型から出す作業だけは失敗したくありませんでしたが・・・これも初めてだけに苦戦。
無傷のプーさんは1つだけ。あとは耳が欠けたり、目がパッチリしなかったり。
後姿はサーダーアンダギー!

ちなみに、このぐらい焦げてました。

6.8黒いね.jpg
(黒い子同士)

それでも、オヤツタイムに出したらみのりん大喜び☆
「プーさんだ♪」と、すぐに分かってくれました。で、お代わりもしてくれた♪
但し、面白かったことが。
少し焦げている色を見て、
「プーさん、コーヒーのお友達だね」と言ってました。ブフフ(笑)
(みのりん、昔からコーヒーだけは「大人のモノ」と信じて疑いません。
で、チョコ類は全て「コーヒー」と嘘を教えており、その色に似てた、という訳)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。