SSブログ

一緒に歯磨き☆ [日記]

6.8そこで踊るか!?.jpg
(昨日の晩からサンクと一緒に歯磨き。終わったらサンクに踊りを見せていた 笑)

ずーっと長い間、歯磨きはソファで行っていたみのりん。
先月末辺りからかな?それとなく誘ってみたら、普通に洗面所で磨いてくれました。
一緒にやろ♪と向き合い、ワタシがかなりオーバー気味にやったりしたら楽しかったらしく、
「イーして!イーの口見せて!」とか色々要求してきます。
これも教育でしょ?
ここぞとばかりに「こう磨くと良い」みたいなのを見せつけてます。
(みのりんは力任せにギシギシ磨くので、ソフトに、細かく動かすのが今の目標)

んが、昨日は呼べど叫べど(叫んだら余計来ませんが 笑)来やしない!!!
(絵本かオモチャで遊んでいた)
腹いせに(子供相手ですが・・・苦笑)、「サンク、歯磨きしよ~☆」とターゲット変更。
「わ、サンクは上手だね~」なんて楽しそうな声を出したらホイホイとみのりんがやって来る。
で、3人揃って歯磨きとなりました。
みのりさん、サンクがフガフガ抵抗する様子などがとにかく好きらしく、大喜び。
サンクにはいい迷惑かもしれませんが、今晩も付き合ってもらいました(笑)



今日のみのりん

6.8仲良しその1.jpg
(写真は昨日の夜。歯磨きするサンクを褒め称える→ヒートアップして踊りだすみのりん)

鳥羽土産を持って来てくれたバコラムかーさんを発見するや、駐車場で絶叫。
その後、ご近所チビッ子軍団6人位と遊んだ後で帰宅したら・・・
「プーさんのオヤツ食べる!」と。遊びに降りる前にオヤツタイムで1つ食べたってのに!
しかも、「ここ、コーヒー色だから切るね。」と焦げた所を切り落としたら「ダメ!食べる!」と。
あの無残なサーダーアンダギー?プーさん。結構大きいのに2日で無くなりました。
すると、「プーさんまた作ってね☆」と。喜んでもらえて何より♪良い買物した~!
次はキッチリ作るぞ!


今日のサンク

6.8サンク.jpg
(これまた写真は昨日の夜。サンクが馬扱いされた後、ワタシもやらされた・・・)

上に同じく、バコラムかーさんに絶叫&お馬さんアタック。
そしてバジルとはリードを着けたままで「ぶつかり稽古」3番勝負くらいやってました。
久しぶりに会ったから喜びもひとしお。良かったね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。