SSブログ

話題になってたWクリームエクレア [食道楽]

午前中、雨が降らないうちに裏山の公園へ。
ただ、今にも降り出しそうだったので奥地へは行かずに手前エリアの丘へ。
ここで木陰に入りながら3人で遊んでました。
いつもどおり、みのりんはシャボン玉。サンクはボール。
ワタシは・・・自分の膝上にシャクトリ虫が落ちてきたせいで絶叫しながらその場でバタバタ。
下の広場で集まっていたママさん達がこっちを見ていたのでかなり恥ずかしかった・・・
(この「落下@自分」があるせいで、飛ばない&歩みののろい毛虫が最強に気持ち悪い)

その後、みのりんのオムツを買いに薬局へ行き、ついでにファミマへ。
前に、法律相談のバラエティ番組で紹介されていた「Wクリームエクレア」を買ってみました。
どんなかな?と思ったら・・・「えぇっ!?」と驚くほど微妙な味だった!
その証拠に、このワタシが全部食べられませんで半分残しました。
(もともと、ワタシはエクレアが好きじゃありません。シュークリームは好きだけど。
どうも、シュー皮にチョコがけされているのが苦手みたい。味も見た目も 笑)


その後、スイーツ事件を一気に忘れさせてくれる嬉しい事が起こりました♪
ジャパンカップのDVDだけでなく、大好きなロールケーキまでプラスしてバコラム家登場☆
久しぶりのロールケーキに大喜びでした。
(週に一度、西条でワゴンカー販売しているヤツ♪)
やっぱりココのお店の生クリームは美味しい!↑の番組でもクリーム自慢のロールケーキを
エクレアと同じ日に紹介してましたよね。アレもいつか食べたいなぁ~。
でも、今のところロールケーキ部門なら西条のお店、かなり上位デス♪

写真は・・・せっかくお初だった『マンゴーロール』なんですが、運び役をしたみのりんが雑で・・・
残念な見た目になってしまったので載せられない(苦笑)



今日のみのりん

本日買ったオムツ。サイズがランクアップしまして、体重14キロまでのLサイズから、
12~17キロ対応の「BIG」へと変更。
お願いだからその上の「BIGより大きい」サイズに手が届く前にオムツ卒業出来ますように☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

某かーさん@笑

あ~ワタシもエクレア苦手・・・アイスにチョコ付いてるのも・・・
Wクリームエクレアは絶対手出さないと思う~ってかカロリー高いから手を出すな?(笑)
マンゴーロールの味はどうだった?みぃちゃんに手渡したら嬉しそうに振り回してたから型崩れちゃったか・・・(; ̄ー ̄川ごめんよ~~
急いで動物病院行くのに焦って自分ちの買うの忘れたアホアホなワタシよ~(爆)
あ!手作りチーズケーキありがとね~美味しかったじょ~~~
帰りに秒殺いたしました♪

by 某かーさん@笑 (2009-06-23 00:44) 

サンクのボス

★某かーさんへ
あ、やっぱり苦手ですか?!(笑)
そうそう、チョコはコーティングする脇役にあらず!主役ですよ!主役!
そう、アイスのもダメ!一番ダメなのは縁日とかにあるチョコバナナ(爆)
あ・・・ただ、エクレアは冷蔵庫でキンキンに冷やしたら少し良くなりました。

マンゴーロール・・・良かったですよ!美味しい!
上のヨーグルトが入った爽やかなマンゴークリームも美味だし、
中の生クリームは文句無し♪
だからこそ不思議だったのが・・・
なんで果実のマンゴー使ってないんだろ!?
中のも上のもゼリーでしたわ。トッピングだけは本物使えばよいのに!
せっかく本物の一品なんだから・・・と思うところあり。
(きっとかーさんもそう思うはず☆)

自分の分忘れるって~!!!うちのヤツ内緒にすれば良かったでしょ!
あぁあ~。
チーズケーキのカロリー、気になったので計算してみました。
1切れ約140カロリーざます。↑のエクレアは確か290カロリー近く!
低カロリーと思えば、あの味で妥協で良いですよね!?
(生クリームなんて入れたら美味しいけれど一気にカロリーアップ!)
by サンクのボス (2009-06-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

一応、父の日感動いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。