SSブログ

感動いろいろ [テレビ]

6.23ホームレスサンク.jpg
(訳あってホームレスになったサンク)

今日の午前中。本当なら外に出る、晴れの天気。
ただ、先週の金曜~土曜と風邪気味だったみのりんの鼻水が復活。
なので家で過ごすことにしました。
でも、何しよう?せっかくの梅雨の晴れ間なのに。
(と、言っても雨が降ったのは日・月の2日だけだったけど)

「今日は何処へ行くの?」状態でいるサンクへのフォローが一番大事でして(苦笑)
罪滅ぼしに室内用のサークルを大掃除。
敷いているブランケットを撤収して枠を外し、敷板との溝に溜まった毛をブワーっと掃除機掛け。
そして、敷板もベランダに干してお日様パワーを頂きました。
なんで、その間ホームレスになったサンクなのでした。

この掃除で一気に気持ちが爽やかになり、もう一歩踏み込んでみることに。
ずーっと前に(苦笑)生協で購入していた網戸掃除用の『ぼあぼあミトン』を引っ張り出す。
網戸を活用するシーズン前に・蚊が出てくる前にやっておこうと思ったんですが間に合わず。
でも、やることに意義がある!?

6.23ぼあぼあミトン.jpg
(みのりを魅了したミトン。ちょうど2個パックだったので母娘で共同作業しました)

説明書を読みながら、これまたサンク部屋の網戸からスタート。
すると、ホコリがぼろぼろ!真っ黒!(爆)
「うわ、すごい取れる!」なんてみのり相手に言ってたら、向かいのマンションのベランダに
住人の方が出ていてかなり恥ずかしかった・・・
すると、見ていたみのりんも「手袋、やりたい!」と言い出したのでもう1つ開封。
で、渡すと楽しそうに「お手伝い、お手伝い♪」と。

6.23網戸掃除.jpg
(水はキッチリ絞ってから使ってください 汗)

これは今後の為に楽しく掃除の手伝いをしてもらおう!とワタシも考えて。
みのりには家の中から。ワタシはベランダに出て外から2人で同時に網戸をゴシゴシ。
5面ある網戸が全てキレイになりました。
だからかな?今日の風は何だか爽やかだった~。風が強かっただけかな!?(笑)
でも、この掃除道具の働き具合には感動しました♪


夜の感動

ずーっと見ていたドラマ『白い春』が最終回でした。
「感動の最終回・・・」と予告でも言われていたので、期待していたんですが・・・
確かに感動する場面はいくつもあったんですが、最後は悲しい涙に変わっちゃいました。
まさかああいう展開にはなるまい、とベタなハッピーエンドを好む自分には合わず。
どうせ厳しいラストにするならば、よくある「幻」を見せるオチを付けるのは嫌だった~。
(ハッピーエンドは好きだけど、幻想見せは苦手。)

『アイシテル』は先週既にじんわりとしたラストを魅せてくれていて、
残すは『BOSS』と、途中から可哀相で気になるようになった『スマイル』。
前者では、まさかの『ビーチ・ボーイズ』コンビ(笑)が復活で楽しみであり、
後者は・・・ハッピーで終わってくれそうもない予想をどう転がしてくれるかにあえて期待!

『アイシテル』最終回、エンディングも良かったですよね?
出演者達のクランクアップ映像が、役を超えて感動的でした。
(白い春なんて、あの後で阿部チャンが面白く登場しちゃったもんな・・・苦笑)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

ばこらむかーさん

みぃちゃ~~ん!
うちの網戸掃除もお願い~~~窓ガラスも~~
その前にカーテンも洗わなきゃ~
和室の障子もラムちに破られたままだし~(部屋中全部じゃん 爆)

とりあえず床の滑り止めマットの張替えが先だ(; ̄ー ̄川

ボスからの着信音は【事件だからっ】のテーマ曲に変更したよ♪TELかけてかけて~

by ばこらむかーさん (2009-06-24 18:54) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
網戸以外は別料金でお願いします☆
それと、お手製ピザとワッフルつけて下さい!(笑)

窓ガラスとカーテンは・・・ワタシもまた後日頑張ります。後日・・・
障子・・・うちは無くて助かった~
滑り止めマットを仕留めたのは明日3歳になる子かな!?(爆)

着信音、笑っちゃいましたよ~。
笑ってたら、みのりに「お母さん、どうしたの?」と不思議がられ、
「ばこらむかーさんが面白いこと言うから笑ってたの♪」と説明しました。
すると、納得したのか釣られて笑ってましたよ☆

そうそう、憩いに行くたびに「ぐんぐんグルト買う!」って言うんですけど!
ちょっと~、責任取って下さいよぉ~(爆)
by サンクのボス (2009-06-24 23:31) 

ばこらむかーさん@リターン(笑)

よーし! みぃちゃんに明日もぐんぐんグルト買ってやる~(爆)

ちぇ・・・網戸以外は別料金かぁ 仕方ないから自分でするかΨ(`▽´)Ψ
ちなみに滑り止めマットを仕留めたのは、白い子ではありませぬ!姉ちゃんズでもない

犯人は【ゆず】です(笑)
しかし~今張替えても日曜日にお泊りにやってくるんだなぁ 犯人が・・・
by ばこらむかーさん@リターン(笑) (2009-06-25 00:23) 

つのあや

「白い春」最終回見たよ~。あたしもあんな終わりかたでショックだったよ。
ハッピーエンドにして欲しかったのに~(>_<)マジ「チェッ!!」って思っちゃたよ。智吉(旦那)にも「なんで殺されるん!!!」ってなげかけたよ。
「BOSS」も最終回やね~。朝、めざましテレビに天海さんでてたよ。
あ~竹之内君は悪者なのか~(悲)

みのりん、うちの網戸もお願いします!!
まだそんなに住んでないから楽チンよ♪
でさ~、いつも思うんだけどほんとサンクお家でいい子してるよね。
羨ましい~(-_-;)
by つのあや (2009-06-25 12:37) 

サンクのボス

★ばこらむかーさん@りたーんサンへ
うわ、リターンズしてましたか!失礼!
午前中、お疲れサマでした!
サンクはもちろん、みのりんがベッドに置いたら2分以内で落ちました(笑)
2人がスヤスヤ寝ているので、何とも平和な午後ですよ~☆
(今日のサンクの運動量、尋常じゃなかったですよね!?)

あの、滑り止めマットは・・・とりあえず日曜が過ぎてからにしては?(笑)
トイレシートと違って、マットを変えた途端にヤラれでもしたら・・・
あぁあ~。ワンゲル係数がぁ~(爆)
by サンクのボス (2009-06-25 14:52) 

サンクのボス

★つのあやチャンへ
ご無沙汰~!!!元気にしてそうで何より☆
「白い春」、ずーっとほのぼのとしていたドラマだったから
最後の緊迫感ある展開には驚いたよね。
本当の両親が2人とも死んでしまうなんて、なんかねぇ!?

↑のドラマの分も「BOSS」には期待だな。
ただ、竹之内君がワルだったのはちょっと悲しかったね。
でも、こっちの設定はまだ「意外性」「脚本の妙」の範囲内で許せる!
(白い春の方は「意外性」超えちゃって悲しすぎた~)

って、YOUの家まだ住んでちょっとでしょ!!!
サクッとやっちまいなさい、その細いのに男前なスローする腕で!(笑)

ん?サンクが家でいい子???
どの辺がいい子に見えたのか詳しく語ってくれ~(笑)
もしや、御宅のパピボーと比べて、のレベルじゃないでしょうね!?
3歳になってからキッチンのシンク内の生ゴミを狙うようになったよ。
ワタシがトイレとかゴミ捨て行くすきを見てね!ったく。
でも、そう言われてみると問題はそれだけかも!?
その分、外で弾けてるからかな~。
by サンクのボス (2009-06-25 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。