SSブログ

白悪魔バジル☆生誕3周年 [サンクの友達]

6.25バジル記念日.jpg
(今日はバジル記念日☆)

サンクの友達?宿敵?もはや姉妹?
なんとも形容しがたいワンコ、白悪魔ことバジルが早いもので3歳になりました♪
白悪魔降臨生誕3周年を祝って、バコラム家とご一緒に裏山へ☆

いや~、夏日でね(苦笑)誰もいませんっ!(笑)

この日のサンク、前日にワタシがダウンしていてお散歩に行けなかったので、
弾け具合が凄かった☆
芝生エリアでも結構走っていたんですが(あんなに好きなディスクでの戻りが歩きになる位)
水辺へと場所を移したら、もう。
恒例の「水に濡れてはスイッチを自分で入れてキレ走り」を何度も繰り返す。
なもんで、サンク大好物のバジルにはもってこいの状況。
なんとも体育会系の誕生日を過ごしておりました♪

6.253人組.jpg

6.25泥んこ遊び.jpg

ワンコもやはり暑いと違いますね。
いつも通る帰り道、こんなにこの小さな川に入ることなんて無かったのに、
今日は事あるごとに入水してはジャレあってましたから。
おかげで最近ワンコ臭(苦笑)を発しつつあったサンクをキレイさっぱりと洗いました☆

そうそう、今でこそ白悪魔呼ばわりされてるバジルですが(爆)
3年前のパピコ全盛期はとにかく可愛い!
懐かしのバジル初登場の記事(2006.8.20)は→コチラ
かーさん、見ました???懐かしいでしょ~?!(笑)
(ちなみに、この約2ヶ月後にみのりん誕生 笑)

そうそう、その2。
サンク家はいつもお世話になっているバコラム家のお嬢さんに、とささやか(過ぎる)オヤツをば。

6.25お誕生日メニュー.jpg
(天気予報で暑そうだったので、アイス!それと、家の在庫不足によりこのプレッツェル 苦笑)

最近手作りがとにかく楽しくて。なんで、バジルには悪いけどこんなもんでお祝い。
と、もっと豪勢なモノを作る予定が、前日買物に行けなくてメニューが貧相に。お恥ずかしい・・・
それでもね、ハートはキッチリ入れましたよ♪サンクも心して試食したし(笑)
また、この人も「お手伝い♪」と頑張りました。

6.25みのりシェフ.jpg
(みのりシェフ。手伝いが邪魔に変わる5秒前 苦笑)

アイスの方は前日に仕込んでおいたので良かったんですが、焼きモノは当日勝負。
で、朝から打ち粉地獄に見舞われる。自分も酷かったけれど、みのりんなんて最悪でした(苦笑)
でも、これも「食育」と、気が済むまで「粘土細工」をさせてあげる。
しっかし、何が一番末恐ろしいかって・・・・・・

6.25なんて姿・・・.jpg
(オムツ履いてくれ~苦笑)

ノーパンスタイル!
(男子が夢見る、「裸にエプロン」風か!?)

ちなみに、みのり作、最終的には一枚板のようになったブツはサンク用に後日焼きましたとさ~。


今日の2人

6.25ミッション完了.jpg
(汚れ2人組)

サンクはもちろん、汚れワンコチームの観察に至近距離へと向かったみのりんも泥んこに。
帰宅後、2人とも服を脱がしてぐわ~っつと洗いました。
その後・・・
サンク:夜までずっと眠気マナコでまったりモード。
みのり:ベッドに置いて2分以内に昼寝開始。

そしてワタシは前日の風邪がぶり返してハスキーボイスになり、体全体的にトーンダウン(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝からニンニクLEGOづくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。