SSブログ

LEGOづくし [日記]

6.26LEGO日和.jpg
(外出できないため、部屋遊びメニュー)

風邪っぴきの症状が悪化したので家で過ごしました。
午後も出られそうにない具合だったので、室内でもちゃんと疲れてもらおうと、
脳ミソと指先を駆使する『LEGO』をチョイス。
(サンクとは靴下にキューキューオモチャを入れて引っ張りっこ遊びで体力消耗を図りました)

しっかし、頑張るのはまずはワタシ。
創造力に欠ける人間なので、最初はお手本を真似て組み立ててみることに。
すると、段々楽しくなってきました。んで、最後は自力で唯一作れた我が家の愛車(笑)

6.26お手本サマ.jpg
(最初は誰だってこんなモン?)

ブロック遊びって、その作る対象物の形が頭の中にハッキリと刻み込まれてなきゃ作れませんね!
愛車の形はOKだったので出来ました。
でも、ブロックの色と形が限られているのでディテールはまだ表現できませんが・・・
それでもなかなか楽しい。童心に返りましたわ。

6.26ブロックみのりn.jpg
(ブロック大喜びのみのりん)

童心そのまんまのみのりサンも満足なようで、約2時間?
お昼ご飯の時間までたーっぷりと遊びました。
ヤツはワタシが作った作品でサンクに嫌がらせするのに大半の時間を割きましたがね(苦笑)

6.26嫌がらせみのりん.jpg
(嫌がらせ、ふーふーみのりん)

今日もサンクに不評な遊び方。ワンコも楽じゃありません・・・

6.26サンク.jpg
(ごめんね、サンク・・・)


今日のみのりん

夕方、近所のチビッ子達が遊ぶ声が聞こえてきてしまい・・・「遊びに行く!」と主張。
マスク姿で出かけると、マンションの前でチビッ子大集合。
本日のお題は「虫遊び」・・・
数個の空き箱の中にダンゴムシが沢山。
それを、寝っころがって凝視していたファーブル・みのりなのでした(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。