SSブログ

晴れて君のモノ [サンク]

7.21満足サンク.jpg
(オモチャ遊びで満足顔サンク)

今日も一日雨・雨・雨。
サンクの散歩に行けない代わりに、「そうだ、あれでハードに遊ぼう」とひらめいて・・・
先日の川でサンクに見事スルーされて流れて行ったオモチャを出してみる。
すると・・・あらまぁ。ガブッと来ましたわ。

7.21サンク釣り.jpg
(サンクが釣れた・・・)

その食いつきが欲しかったんだよ、ということでガッツリと引っ張りっこ。
みのりんが昼寝している隣の部屋&廊下で、先日のお嬢さん同士の引っ張りっことは
比べ物にならない「オンナの戦い」が繰り広げられました。
ま、ワタシ絶対負けませんけどね(笑)
あまりに真剣になったのか、靴下で作ったおもちゃの時とは違うサンクのテンション。
「ガゥゥ~」なんてイカツイ声も出しつつ、自分の頭を勢いで壁にぶつける程。
コレはいけるな!?と思い、合間に新しいコマンドを覚えさせようと試してみる。

「アウト」でオモチャを出させて、まずは座らせて落ち着ける。
              ↓
「立って」で、四足状態になってもらい・・・
              ↓
「バック!」と言いながらサンクににじり寄り、なんとなく勢いで後ずさりしたサンクに「グ~ッ!」で
オモチャをバクッと与えてまた引っ張りっこ。

オモチャの魅力、かなりあったようで少し「バック」が理解出来た気配でした。
(4回くらいだけサクッと繰り返して初日は終了)
本当はもっと狭い道を作ってやれば良かったんだけど、今日はたまたまだったので廊下にて。

サンクとのフリー遊び用のコマンド、「ターン」と「バック」。
5月のワイルドカード@香川で、そらとくくるママに教えてもらったんだけど・・・
先生、これ見てたら次の教えて下さい(笑)あと2ヶ月会えないのが惜しいぃ~!!!


と、いうことで先日は馴染み薄だったこのオモチャ。
今日、晴れてサンクの頭の中に「コレ、ワタシノ☆」とインプットされたことでしょう。
あんなにハードに引っ張りっこしたのに、無傷。
根性で救出に行って良かった。こんなに長持ちしそうなオモチャ、1度で捨てたらもったいない!



今日のサンク

7.21ベスト&ワーストサンク.jpg
(右と左、同一ワンコなり)


今日のサンクのボス

キャラの見た目で「食わず嫌い」ならぬ「観ず嫌い」だった映画『シュレック』。

シュレック3 スペシャル・エディション [DVD]

シュレック3 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


今日、このシリーズの最終作?「3」をチャンネルを変えている間にチラ見したら・・・
面白くて、素で「プッ」と笑うこと多数。
途中からでしたが、すぐに録画して観てみたら、これかなり好きデス。
終盤、「白雪姫」のミュージカル調演技が一転する場面。どツボでした。
今度また放映されたらちゃんと全部観てみよう♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

とうとう買いました!日食散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。