SSブログ

8月サヨウナラ~ [日記]

8.318月最後の散歩.jpg
(8月最終日の散歩。高原のような爽やかな風が吹いてました)

8月最終日の今日。
海行きプランもあったのに、やっぱり体がいう事を効かずにお疲れ気味。
今週も何気に予定が入っているし、しかもその内の水曜は自分の「人間ドック」受診☆
その翌日は世界で一番大切なワンコの誕生日だし(笑)無理は禁物!

と、いう事で車で5分しないホームグラウンドへの散歩に変更。
最初に芝生エリアでサンクの鬱憤ガスを発散させてから日陰エリアへ移動。

8.31快適空間.jpg
(ここならではの遊び方があります)

ここではね、置いてあるテーブルと椅子を利用させてもらってサンクのレッスンもどき。
狭い通路でやった方が捗る「バック」のコマンドを教えてみたりしてます。
誘導も、出来た時のご褒美もボールで済むので結構楽チン。
ですが、今日もサンクは通路役のテーブルにお尻をぶつけたりして苦戦してました(苦笑)
ワタシはサンクの休憩時間に本を読んでみたり。いや~充電出来た☆


今日のサンク

朝、ワタシがゴミ捨てに行く時を見計らってウンチを済まそうと悪巧み。
(で、あわよくば食べる)
帰宅すると、「サンクがウンチ食べちゃった」とみのりんが言うので部屋を見たら・・・
トイレシートの上にしっかりとウンチが残ってる。???と思ってよく見ると・・・
サンク部屋に数箇所ウンチが転がってるじゃありませんか!
昨日の裏山散歩でガッツリ草を食べたんでしょうね。
ウンチがなかなか出てこない、でもボスが居ないうちに出したい、とサンクなりに苦戦したんだね~


今日のみのりん

8.31今日のみのりん.jpg
(またしても泥遊びに夢中)

泥遊び、かなり楽しいみたいです。今日も美味しそうなアイス作ってました(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

そらとくくるママ

あっという間に、9月だね!
バックの練習、がんばってますね。
できれば、テーブルとイス横向きに倒してやってみて・・・


by そらとくくるママ (2009-09-01 10:43) 

サンクのボス

★そらとくくるママへ
ご無沙汰です~♪
シーズンオフも遠征して遊んでいる姿をヨソサマのブログで
発見しましたヨ(笑)
本当にフットワーク軽いんだから~☆
もちろん来週末の広島大会も参加よね?!

バックの練習、「ターン」よりも苦戦しとります。
そうだね、仰るとおりだ!
特にテーブルなんて、脚のスペースに入っちゃったりするから。
ナイスアドバイス感謝!今度は言われた様にしてやってみる~♪
by サンクのボス (2009-09-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。