SSブログ

盲導犬サポートショップ☆ [雑貨]

連休明けの24日(木)。
ラクダ幼稚園の入園説明会に出かけると、
その手前でボスのレーダーがピン!ときました。
先日からお店の改装か新店オープン作業をしているのは知っていましたが、
完成したお店、西条では感動モノの可愛さでした♪

(お店のHPはコチラ→http://www.francs.jp/

入ってすぐの場所には欧州生まれの定番、スタビロやらロディア等の文房具。
(スタビロの色鉛筆セット、かなりグッときましたヨ)
そしてこれまた可愛い食器類が少しと、奥にはCDと洋服まで。
それから、忘れちゃいけない『盲導犬サポートショップ』コーナー☆
カタログもしっかりもらって来ました♪
(詳しくはコチラのHP→http://www.gomoudouken.net/

聞けば、10周年を迎えるCDショップだそうで、
そう言われてみれば、昔近所のパン屋さんにチビッ子時代のサンクを連れて行った時、
「あそこのCDショップにも黒ラブが居るんですよ♪」と言われたっけ。
だから、盲導犬サポートグッズも扱ってたんだな~、と帰宅してから納得。
今度、連れて行く相棒をみのり→サンクにチェンジしてまた遊びに行ってみようっと☆
(ゆっくり商品を見たかったのに、みのりが色々手を出すので早々と退出)


P.S.このお店を見つけたのは嬉しかったのですが・・・
   ココで、サンク家エリアにあった可愛いカフェ『レギュム』の閉店を知りました。
   ドッグランの近くで、とても素敵だったのに・・・残念!


今日のサンクのボス

↑の話は昨日のこと。
今日は、恒例爆走会の皆様と裏山で遊んで来ました。
普通なら、その後ランチなんですけど・・・今日の行き先は牧場・カドーレ。
ワタクシ、旅行後から少し乳製品と距離を置いてまして・・・(苦笑)
あんなに大好きな絶品ラザニアでさえ、注文する気分になれない。
1日に最高6個食べた記録を持つアイス&ジェラートでさえ、食べるのに気が引ける(苦笑)
(この記録は20代前半の時に北海道で樹立しました 笑)

そして何より・・・財布がスッカラカン。
給料日だから、降ろせばいいじゃん?と思うでしょ?
・・・もうね、前倒しで降ろして旅行でほぼ全部次の1ヶ月分使っちゃったんです!(爆)

あぁあ~、ランチ・・・と思って帰宅したら。
同じマンションのハルコちゃんが顔を出し・・・みのりがそそくさとお宅にお邪魔(笑)
で、急遽、前日晩御飯の持ち寄りランチとなりました~♪ラッキー☆
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。