SSブログ

へ~っくしょん○○! [映画]

サンク家エリア、相変わらず今の時期特有の花粉が飛び散ってます。
ワタシは旅行から帰宅後、またアレルギーによる結膜炎が復活。
で、もともと花粉アレルギーを持つ旦那サンは、春だけでなく秋も大変。
ことある毎にくしゃみを連発。


「へ~っくしょん、みぃ!」(笑)と。


くしゃみをした後、何か言葉がくっつく人っていますよね?
最初は旦那サンも「みぃ」なんて付けてなかったんですが、
かなり大きなくしゃみをした際に、勢いで何か「め」とか付いたようで、みのりんが大ウケ。
すると、それを誇張して旦那が「みぃ」と付けるようになったら・・・

気がつくとみのりがくしゃみの度に「へ~っくしょん、みぃ!」と言うように(笑)
面白かったので、つい笑っちゃってたんです。
家なら良いんですけどね・・・
先日、旅行先のペンションのディナータイム@食堂。
顔見知りじゃない人間同士の集まりで、だいぶ静かな状況のもと・・・

みのり史上ベスト3に入る大音量のくしゃみ。
そして、その後には付け加えて欲しくない、まるでオヤジのような「みぃ~!」のオマケつき。
(くしゅん!の前に「へぇ~っ」が付いてる時点でもヤバイのに・・・)
周りからは笑い声が少々と、失笑している方も数名?
いや~、恥ずかしかった。こりゃ笑ったもん勝ちだな、と思って笑って済ましましたヨ(苦笑)
2歳児に「TPOを考えてやろうね☆」をお願いするのは無理ですもんね。
教えた親がアホだった・・・反省(笑)


秋の夜長の映画ネタ



先日観ました。
最初のうちは全く好きじゃなく、観るのを止めようか考えた程だったんですが・・・
キャメロンが可愛いから、もう少し観ようと頑張ってました。
すると、途中から好みじゃなかったはずのアシュトン・カッチャーが素敵に思えてきて(笑)
後半、正装をした時からはもうストライクゾーンど真ん中でした。
で、その彼が海辺に似合うこと!うっとり~。目と心が潤いましたヨ。
素敵な海辺のシーンがある映画は数多くあると思いますが、コレもなかなか☆
真夏!の海じゃなく、秋口あたりの海なんで、ちょうど季節的にもピッタリでした♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。