SSブログ

断髪式! [みのりチャン]

11.5断髪式.jpg
(風邪気味だったため、お家で切ってしまいました)

今日も熱はないものの、鼻水と咳が辛そうなみのりん。
本当なら、753が済んだところでバッサリと髪の毛を切ろうと思っていたのですが・・・
具合が良くなるのを待って美容院に行くとなると、明日ボス母が帰京するので
新しい髪形を見せてあげられない。
せっかく一緒にいられる時を逃すのは惜しいな、と思い・・・
前髪カットで勢いづき、後ろの髪の毛もワタシが自宅で切ることに☆

生まれてからまだ一度も切っていない髪の毛に、一気にハサミを入れました。
狙いはズバリ、真っ直ぐ~少し前下がりの「おかっぱボブ」!

11.5ビフォアー&アフター.jpg
(ビフォアー&アフター 笑)

「このぐらいかな?」と思って切っていたのですが、出来上がりに驚いた(笑)
本当は「アゴ」の高さに切り揃えようとしていたのに、実際は「口」の位置。
切ったばかりの髪ですから、とにかく毛先が元気でパツーン!としてました。

「・・・ヤバイ、やり過ぎたっ!」と、正直後悔の念。
が、切ったものは取り返しがつかないので、なんとか手直しをしようと、
内側の髪を外側より短めにしてから、毛先を美容師さんになった気分で軽くすいてみたり。

後は、もう開き直りで・・・
「ちょっとすれば伸びるだろ☆」とか。
そして極めつけは・・・ボスのツボだった「クレラップ」の女の子の真似を。

11.52代目クレラップちゃん.jpg
(2代目、クレラップちゃん。)

本気で「2代目」狙ってます(爆)
オファー来ないかな~☆
(『マルコメ味噌』は世代交代が早かったんだけどな・・・)



今日の髪の毛

「お腹の中」に居た時からの大事な髪の毛は・・・
美容師の助手を務めてくれたボス母がきれいに束にまとめてくれました。
これを広島が誇る筆の名産地「熊野」で「胎毛筆」に仕立ててもらうか・・・どうするかな。
写真にも撮ろうかと思いましたが、ちょっとオカルト風な映りになりそうなので自粛(苦笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

トン

NEWヘアスタイルかわいいじゃないのん☆
胎毛筆、熊野が名産地だったんだあ。
実は私もそろそろ息子君の髪をどうにかせねばと思っているの。
もみあげが立派になってきてしまったのさ。
女の子みたいに耳にかけたりして、ごまかしてきてるけどー。
で、胎毛筆つくろうかな、って思ってるんだーわたしも。
by トン (2009-11-09 10:30) 

BERRYmama

すっごーい!髪、きれいにきれてるじゃん(笑)

なんか、ボスそっくり☆って思うのあたしだけ(笑)

今週は、753行ってきますよん。
その後には、備前に向けて、髪切っていこうかな(笑)うちも!
ねー車は、間に合いそうな?
うちもハイエース借りれそうなので、車泊計画中ざますよ♪
 
よい友達が会社にいたもんだ(^O^)/

みぃちゃん、風邪早くよくなるといいねー!お大事にね☆
by BERRYmama (2009-11-09 14:17) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
オホホホ。お褒め頂き、有難う。
熊野はさ、色んな種類の「筆」を生産しててさ。
メイク用のヤツなんて、一流アーティスト御用達だって話です。
(ワタシも、広島を去る時にはここの筆を買って帰るつもり)
んでね、「胎毛筆」もあるのだ。
やっぱり地元だけに、「もう筆にしたの?」なんて当たり前に言われるよ。

HPなんかを見ると、筆を作るのに必要な髪の量が載ってるんだよね。
息子君、どんなだろう・・・
足りていれば、即チャレンジ!
だってさ、みのりんなんて時間が経ちすぎて痛んで茶髪だヨ(苦笑)
キレイな髪なら悩まず筆に!なのにさ。茶髪はちょっとね・・・

先日、読み逃げしちゃったんだけどさ。
息子、可愛いぞー!!!トンちゃんの小さい頃そっくり~っ!!!!!
by サンクのボス (2009-11-09 16:15) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
ブフフフフ。最初は酷かったのヨ。手直しして何とかここまで。
でも、自分で切るのが楽しかったので、今度はちゃんとハサミを買うぞ。
(漉きバサミ以外は洋裁&文具ので切っちゃった 苦笑)

ボス似って言ってくれて嬉しいよ。
最近、旦那似に見えてばかりだったので、せめて頭だけでも(爆)
母娘でお互いの頭をナデナデして「同じだね♪」ってニヤニヤしてるんだ。

そうそう、今週はとうとう753だね!
でさ、双子チャンも思いっきり切っちゃってよ。
洗うのも乾かすのも楽で良いよ~。おかっぱ希望!(笑)

って、車借りれたなんて凄い!もしや、プールで会ったお家かな?
くっそ~!じゃ、一緒に車中泊しようヨ~♪
我が家も予定どおりいけば備前に間に合うんだ!

みのりん、ほぼ完治で土曜から裏山解禁したヨ☆ありがとう~。
by サンクのボス (2009-11-09 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。