SSブログ

黒犬と紺娘 [日記]

4.14黒と紺.jpg
(幼稚園から帰宅後の風景。黒と紺が並びました。)

幼稚園の慣らし保育が2週目に入り、だんだん落ち着いてきたお嬢さん。
昨日は帰宅後、ホネを齧るサンクと並んでごろ~ん。
なかなか手洗いとうがいをしようとしないので、
「サンクは散歩から帰ったらちゃんと足を洗うでしょ!」と小言。

すると、やっと洗面所に行って始めた様子。

・・・が、なかなか戻って来ない。
何やってんだ?と見に行くと・・・

うがいをするコップにお水をため、それで手を濡らして足の裏を洗ってた(爆)
「だって、サンクと一緒だもん」って(苦笑)
くっそー、引き合いに出したのがやぶ蛇だった。

その後もホネを齧るサンクの真似をせんとばかりに、
自分のブロックをホネに見立てて噛んでいた。
あちゃー。


その、真似されたサンク

4.11脱力系.jpg
(脱力系)

先日、よそ様のブログで桜の花びらを鼻にくっつけるワンコを見たのでコラボ。
サンクの場合はみのりの陰謀で出来た紙くずだけど。
でも、そんな顔してソファの肘掛で寛ぐのは反則だわ。
笑い過ぎて掃除中断、の巻。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

geronimo

お、アホ面な黒イヌ、もう一ピキめっけ(笑)
この方もまったく気にしてない様子ですな。

みのりん可笑しいですね。
わかってて、あえてサンクの真似してるのか、
それとも天然なのか・・・。
なんとなーく、前者のような気がするが。


by geronimo (2010-04-15 21:43) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
お蔵入りにしようと思ったんですが、
レイを独りアホにされるのも可哀相かと思って(笑)
この2匹が漫才したら、どっちもボケでダメですね。

みのりん、どうも可笑しい子路線まっしぐらです。
きっと、子供は皆そうなんだと信じてるんですけど・・・
段々知恵のついたイタズラをするので、あまりサンクを引き合いにするのは
止めようと思いましたわ。
by サンクのボス (2010-04-15 23:02) 

もかぱぱ

掃除機はダイスンだねっ!

東京どう? ハジケてる?(笑)

by もかぱぱ (2010-04-16 08:49) 

サンクのボス

★もかぱぱへ
ミーハーなんで(笑)、掃除機はダイスンです。
んが、サンクの黒毛でだいぶお疲れのご様子でして、
きっと早めに壊れるんじゃないかと・・・
「吸引力が衰えちゃいました・・・って」

東京、まだまだ大人しくしております。
大会も2ヶ月ご無沙汰していて、せっかくのワンコ4歳YEARを
なんか棒に振ってる気がしてしまい、ちょっと胸にモヤモヤが・・・(苦笑)
すんません、愚痴っぽくなってしまった。

「大会は 出ても出なくても 愚痴たまる」 ・・・1字多し。
by サンクのボス (2010-04-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新しい病院へ瑛太祭り☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。