SSブログ

起きてみました [日記]

シーズンオフにやってみようと思っていたこと。
早起きをして朝御飯を作る前にサンクの散歩をする!

シーズンオフになったのは5/16(日)のことで。
それから随分経ちましたが、日中の暑さが本格的になってきたので
今日、やっとこ実現させてみました。
(普段はみのりんが幼稚園に行ってから出かけてました)

5:30、起きて1階へ。
どうしたの?的な顔をしていたサンク、ワタシが支度を初めて
ご褒美オヤツを持った時点で状況を把握し、戦闘モード(笑)に。
それはそれは嬉しそうに玄関を飛び出してくれました!

朝露で湿ってはいるものの、気温が低くて気持ち良い!
しかも、昼間は気になるゲートボールの方々も居ないので気兼ねなし。
すると、サンクもなんだかご機嫌に走ること!
かなり自分爽やかだわ~と、自己満足。
と、いきたいところが。
寝起きのスローは最悪でした(笑)
もうね、いつものフォームで投げてるつもりでも低い低い。あれぇ~と、刺す傾向が強かったです。
それでも元気に追いかけてくれたサンクに感謝☆

そして、昼の散歩の代わりに今日はシャンプー。
今年はちょっと異常な換毛量のサンク。まだまだピーク並みに抜けてまして。
(いや、むしろ今がピークかも)
それでもまだモコモコ感があるので、驚いてます。掃除機が(笑)

と、今日はサンクのお世話に集中したい日でしたが。
なにやら2階にただならぬオーラが。


・・・旦那さん、入社して初の欠勤@風邪。

月曜から不調を訴えてましたが、火曜はなんとか無理をして出社。
今日は朝から8度超えていたので、どうにもならなかったようです。

外は暑いんですけど、どうも室内は寒いサンク家(苦笑)
ワタシもまだ室内で半袖を着る機会がありませんで。
こんな家なんで、体調も崩れるのかしら?

そして、夏がこんなに涼しいってことは、冬はどうなるんだ?恐ろしい・・・


今日のサンクのボス

イルマリに続き、瑛太君までがご結婚。
お、オメデトウゴザイマス(涙)
しかも、パパだなんて・・・うぅぅ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。