SSブログ

ケロッグデビュー [みのりチャン]

6.3お気に入りの場所.jpg
(ワタシの好きな場所、2階の踊り場にて)

とにかく古い社宅ですが、その古さが良い味を出してる場所もありまして。
1つはトイレ。そして、もう1つがこの2階の踊り場。
最近はちょっと暑くて憩えませんが、春先はとても心地よい場所でして、
1階にいるサンクには悪いですが、ここでボーっとするのもお気に入りでした。
この、古びた廊下の雰囲気がなんとも和めるんです。

すると、幼稚園から帰宅したみのりんがここでお絵描きを始める。
暑くてタンクトップの上になかなかTシャツを着てくれず、その姿はドラマの『裸の大将』風。

6.3踊ったり.jpg
(ちびっこ山下清)

6.3まったり.jpg
(まったり)

みぃちゃんにも快適な場所みたいです(笑)

その後、下に戻ってオヤツタイム。

6.3チョコワ♪.jpg
(ご機嫌オヤツタイム)

昨日からケロッグデビューしたみのりん。
(テレビのCMでやっていた『チョコワ』を見て「これ食べたい!」と言ってたので)
相当美味しいらしく、2日続けてコレをご指名。
ま、ワタシもチビっ子時代にケロッグを崇拝していたクチなんで、血統ですかね(笑)
ただ、ワタシの頃は・・・このチョコワ的なヤツ、確かゾウのキャラだったような!?違うかな???
そして、昔はコレがまた楽しみだった小さなオマケのフィギュアみたいなのも入ってなかった。
残念~!


今日のみのりん

幼稚園で給食タイム参観がありました。
驚くほど、ちゃんと自分の身の回りのことをこなしていて。
また今度写真を載せますね。



今日のサンクのボス

本日は幼稚園開催による、講演会に参加して来ました。
詳しい内容は後日、ということでその後は恒例の園ママランチ。
3回目の今回は・・・規模を縮小して5人で下町の洋食屋サンへ。
これがね~、良かった。
ファミレスとは違う、ちゃんと人が丁寧に手作りした感じが伝わってきて。
しかも、配膳役が可愛いオバアチャンときたら、もうたまりません。
きっと、「ナポリタン」を頼んだら、銀色のアルミのお皿で出てきそうなこのお店。
他のママ友達のハートもしっかり掴んでおりました。
子供が大好きそうな鶏のからあげ・クリームコロッケ・エビフライの盛り合わせのBランチ¥850。
これに、きっとオバアチャン手作りのかきたま汁とコーヒーが付きます。
見た目はちょっと入るのに勇気がいりますが(苦笑)
きっと常連になりたい馴染みのお店ってこんなのかもネ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

geronimo

おお!?ケロッグ~。
子供の頃、食べたくてもフツーのケロッグでさえなかなか食べさせてもらえなかったのに、チョコ味だなんて・・・なんて羨ましい。
大人になったら、絶対好きなだけ食べてやるって誓ってましたから(笑)
(相当偏食っ子だったんで、これを食べさせたらご飯を食べなかったんでしょうね)
オマケ付いてないんですね~。アレ楽しみなのに。

by geronimo (2010-06-04 01:41) 

ふうらい

なんだろう。
トトロを思い出してしまうんだけど。
でも、み~ちゃんは、メイちゃんより可愛いね。
と、お伝え下さい。
(ポイント稼ぎかっ!)
by ふうらい (2010-06-04 11:50) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
あ、やっぱり好きでした?
そうそう、なんか当時のケロッグってすごく憧れでしたよネ。
ワタシも普段は「トニー・ザ・タイガー」のフツーのヤツ。
ごくたまに、チョコ味の時は、もう最高にご機嫌で。
そう、確かチョコのは「チョコ・コンボ」みたいな名前でゾウだったような。
で、フィギュア以外にも、簡単なプラモデルパーツみたいなのも
入ってましたよね?

って、みのりんはね。実は可哀相な子なんですヨ。
普段、チョコレートを親に買ってもらえませんから。
なんで、せめて疑似体験ってことでチョコワなんでした~(笑)
by サンクのボス (2010-06-04 23:08) 

サンクのボス

★ふうらいサンへ
確かに!そうだ。トトロの世界観とかぶるような。
どう見ても昭和の田舎なお家&チビっ子だ(笑)

メイちゃん、ワタシ的にはすごくツボで、
ああいうチビっ子になって欲しいなぁ~なんて思ってました。

それにしても、あの姉妹の両親は「メイ」に「サツキ」と、
かなり「5」月に思い入れがあったんだな~と、
深読みしてるのはワタシだけでしょうか?

ポイント、無理に稼がなくても、かなりランキング上位にいるので
みぃ~ちゃんカップノミネート、ばっちり圏内です(笑)
by サンクのボス (2010-06-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

起きてみましたそれは違反だヨ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。