SSブログ

ぶよはら大会 [みのりチャン]

8.28やぶはらチビっ子広場.jpg
(とても素晴らしいちびっこ広場に恵まれた会場でした☆)

やぶはら大会。いや、ぶよはら大会。
初日の朝、タープ設営中に「ブヨ」に3年ぶり、大山ぶりに刺されました。
最初は蚊だと思って痒がってましたが、翌日も痒みが引かないのでブヨだと確信。

そう、ブヨです。
広島時代は「ブト」と呼んでましたけどね。西では「ブヨ」じゃないですもんね!
東に戻ったので、「ブヨ」復活!
全然、喜ばしくないけど(苦笑)


そんな嫌な虫に出会えてしまう、素晴らしい高原の会場。
これまた西で言えば岡山のサウスヴィレッジを思わせるような場所でして。
ちびっこエリアが充実!(1週間に合いませんでしたが、プールもありました♪)
みぃちゃん、初日からもう遊びどおしでした♪

8.28しゃぼんだま職人.jpg
(まずは得意なシャボン玉から。青い空に映えること!)

補充液をたっぷり持参で臨んだだけあり、とにかくずーっとしゃぼん玉。
細かく小さいのを飛ばす・じっくりと大物を作る、と器用に吹き方を調整してました。

そして、写真は撮り損ねましたが・・・
初めて見るスプリンクラーに大喜び。「くじらだ!」(注:くじらの噴水と思っている)と。
これにはワタシもありがたや~♪と、2人で水の下をくぐって遊ばせてもらいました。

で、最後は「公園行きたい!」で締めくくり。

8.28カワイイ公園♪.jpg
(日陰さえあれば最高な遊び場所)

キノコの屋根つきベンチやら、丸太型のベンチ。
そして、可愛い小屋が沢山のチビっ子広場。
みのりんは大満足で遊びまわってまして。

夏休み最後の週末、また1つ楽しい思い出が出来たに違いない。

・・・違ってたら泣ける(笑)


ぶよはら大会備忘録

会場の売店のソフトクリーム。ミニストップのようにかなり美味しい!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

geronimo

やられちまいましたか、ブヨ。その後は熱とか出てないですか?
ウチはとうとうブヨ対策にリーサルウェポンを用意しましたよ。
ハッカちゃんに頑張ってもらいます。
そうそう、ボスさんに影響されてコットもゲットしちゃいました。
by geronimo (2010-09-03 00:21) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
やられちまいました~。大会の楽しさに油断した!
使用期限切れ(笑)の病院で処方された薬が残っていたので
それを使い、もうほぼ完治です。
2・3日は痒さがありましたが、足首は存在してました(笑)
けっこうブヨに強いみたいです。

ハッカちゃん、期待できるんですね!?知らなかった!
効くと良いですね!!!
お?コットですか。見に行こう~(笑)
脱力・ゆるキャンプには必須ですよね☆
by サンクのボス (2010-09-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。