SSブログ

もうすぐ2学期終了 [みのりチャン]

12.6クリスマス作品.jpg
(幼稚園のクリスマス作品)

今月上旬、幼稚園で給食見学がありました。
春先にも同様の見学がありましたが、その時からとにかく成長が著しいこと☆
食べる前には全部自分でお着替えをし、お当番の子が自己紹介をしてから「いただきます!」。
(自分の名前、両親の名前、そして住所を言う)

前回は先生に手伝ってもらうのが当たり前でしたが、
今回はみぃちゃんもゆっくりながら一生懸命自分で自分の事をやり切ってました。
たどたどしい手つきだし、シャツの襟なんかもヨレヨレだけど、そのやりきる姿勢が可愛い!

12.6園での成長っぷり.jpg
(頑張ってます)

最近、かなり野菜を中心に好き嫌いが出てきましたが、
この日は同じテーブルの子に「みぃちゃん頑張れ!」と応援されて完食。
(ごぼうとしめじ、あとインゲンか何かの緑色野菜に苦戦してました)

その後はクラスに飾られたクリスマスの創作品を眺めて退出してきました。

12.6作者と作品.jpg
(白雪姫の時よりも立体をモノにしてきた感じ 笑)

そんなみぃちゃん。
自宅では最近サンクと不仲になってきてます(笑)

12.13獣医みのり.jpg
(獣医みのり)

この日も、サンクの爪をいじっている所で反撃に遭いました。
ま、本気では無くて警告レベルなんですけれどネ。
よく、ボーダーコリーが水しぶき等を咥えようと「カツッカツッ」とするアレ。
サンクがみぃチャンの手に1回やりました(苦笑)

幼稚園の2学期も月曜日で終了。
長い冬休み中にまた2人がいざこざを起こさないよう、
久しぶりに園長復活(サンク保育園、児童2人)して頑張るぞ!
・・・そこそこに。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

マロのぬし

こんにちは〜。マロのぬしです〜☆
みのりちゃん、作品めっちゃうまい!!
クラスでもこれはぶっちぎりの上手さでは??
獣医さんごっこ、、、につきあってくれるサンクちゃん偉いわぁ〜〜。
うちはソッコーで(#゚Д゚) ゴルァ!! です。。。

そういえば、↓ランのある公園、行った事あります〜☆
ひろ〜くていいですね!
by マロのぬし (2010-12-19 00:38) 

サンクのボス

★マロのぬし殿(笑)
こっちまでいらしていただき、ありがとう!
みぃちゃん、確かに今回の作品は上出来だったなぁ。
秋の作品展で、すごい白雪姫を見てるからさ(笑)

ただね、みぃチャン的には上出来でも、
クラスの他の女子達と比べるとそんなにぶっちぎりでもないんだよ(苦笑)
誕生月が早い子達、もっとスゴイ☆

獣医さんごっこ、体温計測と注射ぐらいまでは無反応なんだけどね。
爪はイラッとするみたいよ(笑)特に、ソファに乗ってる時はね。
マロは、ソッコーで怒るのかぁ。
りおちゃんの方がだいぶ大きいけど、やっぱり上から目線なんだね(笑)

と、この公園に来たことがあるとは!
行動範囲広いな~☆
と、いうことは我が家も春先に海方面行って良いかしら!?(笑)
ちょっと泳がせてあげたいんだ~。
by サンクのボス (2010-12-21 16:17) 

balmama

みぃちゃんほんとにスゴイ!
完成豊かですネ♪カラフルで楽しさがビシビシ伝わります!
balmama、行き詰まったらみぃちゃんから刺激をもらいます。。。
みぃ師匠から目がはなせない〜^m^
by balmama (2010-12-23 00:36) 

サンクのボス

★balmamaへ
毎度みぃチャンのお絵描きネタにお付き合いどうも!
あ、お笑いネタもか(^-^)
自分が色キチガイなせいか、みぃチャンにもカラフルな魅力を
いっぱい知って欲しくてね。
そしたら、素敵なパテのレシピ本に、
幼少時代に感性が育つから、キレイな色を沢山見せてあげましょう、って。
なるほど~と、教わりましたです。
balmamaが近くに居たら、みいちゃんはパワーアップするだろうな!
遠距離でも相乗効果が得られるように、これからもしつこくUPしますよ~。ガハハ。
by サンクのボス (2010-12-24 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。