SSブログ

おヨダもコントロール? [犬者の教え:ディスク大会編]

2.13笠岡.jpg
(岡山県・笠岡大会。目を見張ったモノ、2つ)

今回初めて行った笠岡会場。
横に果てしなく長いこの会場で、チビッ子が大喜びの遊具コーナー。
サンク家エリアの公園とは違い、とっても可愛い色のブツで心惹かれました。ワタシが(笑)
アメリカの遊具メーカー「リトルタイクス」を思わせる、ちょっとふっくら感のある色使い。
近所の「これぞ色の3原色!」みたいなのより好きだわぁ♪

チビッ子はそんなの関係なく遊んでましたけどね。
それから、チビッ子の目には少し離れたお山から飛び立つ「パラグライダー」も
魅力的だったみたいです。

2.13今日はサンクも一緒.jpg
(今日はサンクも一緒に。何しろ保護者もう一人が休養に専念してたので 苦笑)
2.13滑り台.jpg
(前はサンクを怖がってた双子ちゃんが「サンク怖くない!可愛い」と言い出してくれました♪)


で、ディスクネタ。
今回、新たな「黒ラブの星☆」と知り合った我が家なのですが・・・
その方の発言に驚いた!

「うちはヨダレが出ないように練習してるから・・・」という意味合いのことを仰ってました。
(テンション↓↓の状態でディスク遊びして・・・みたいな練習を重ねて・・・な感じでした)
ちょうどサンクのオヨダ具合で手こずったワタシとしては、
そんな事もしてるのか!?と驚きましたわ。
それ以外にも、その方に関してはワンコとの関係が羨ましくなるような濃密っぷりだったので
かなり刺激を受けました。
サンクとワタシ、ちょっと「なぁなぁ」になってる感じがあったんで(苦笑)
もう少し2人の関係を築き直したいと、本当に良い意味で影響を受けました☆

G1大会、やっぱり行くと良いことありますね。こういう出会いもありますから♪



そうそう、この大会でまたサンクの「弾く理由」をご指摘いただきました(笑)


*ディスクがフラットではなく、垂れると弾く!

これ、完璧投げ手のミスなので頑張って直します。
そうなると、本当にサンクのキャッチし易いディスクの「ストライクゾーン」ってすごく狭い。
東の師匠からも言われていますが・・・

「低く刺すスローより、ほんのちょっと上辺りをスピードに乗らせて。
垂れちゃダメ。前にすーっと落ちていくスロー」

低く、速く投げすぎたら「虐待スロー」だし、
逆に弾かせまくってしまったらストレス発生?で「虐待スロー」。サンクちゃん、難しいねぇ(涙)



今日の平日トリオ


今週初めて裏山へ行ったら・・・ありゃまぁ雪が降ってきた(苦笑)
そんな中でもディスクで沢山遊んで来ました。
で、大会で良い刺激を受けたので早速行動にうつそうと、フリーの遊びを本格的に。
音楽をかけて初めてやってみたら、まぁ大変!
サンクの動きを音に合わせようと思ったら、自分はその先を計算して動かんと。
これ、慣れるまで大変だ。でも、気分転換になって面白かったデス!

なんて、本当はオリンピックのスノボを見てた影響で音楽をかけて運動したくなっただけ(笑)
あぁ~本物の雪山でスキーしたい~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

BERRYmama

いつの間に?たくさん写真撮ってたのね♪
滑り台♪少しはみぃちゃんも克服できたんじゃない?
よかったねー。この遊具もかわいかったね!
パラグライダー見て、「お姉ちゃんになったら乗りたい」とさ!
最後は真上に来てて、びっくりしたね。
かわいい写真、いつもありがとうね(●^o^●)

サンクもオヨダがすごいの?
オヨダを出さなく訓練できるってすごいね!あの方ね(笑)
いろいろ先輩方の意見って参考になるよね。
狭いストライクゾーン、がんばれ~(笑)

それと、オリンピックの影響を受けてる人、ここにもいたか(爆)
わたしも今、大輔くんのLIVE見て、興奮しとります(笑)
なんか、スケート男子は男前ぞろいじゃね?
プルシェンコはタイプじゃないけど(爆)
お迎えの車内は、クラッシックって気分(笑)ないない(笑)
エクザイルでもかけて行こうかね♪なんじゃそりゃ。
by BERRYmama (2010-02-19 15:11) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
この遊具と3人が「飛行機!」と呼んでいた岩?の写真だけは
けっこう撮ってたんだ♪
(あと、ウチのが一人でハマッてたBコート前の岩 笑)

滑り台、2人のお陰で大きいのがやっと滑れるようになったヨ~♪
いやぁ~、嬉しかったなぁ。
パラグライダー、さぁチャンの方がかなり気に入ってたネ☆

サンクのオヨダ、いつもはあまり気にならないんだけどね。
今回はなんだろ。寒い時って増えるのか!?

そうそう、あのお方よ。なんか、色んな意味でアッパレな方だった!
あの明るく豪快な感じ、且つちゃんと理論派。勉強になった☆

フィギュア、もちワタシも生で見たよ。すごいドラマだったね!
織田君の失敗があったから、高橋君にはどうしても頑張ってほしくて。
彼の演技の後半あたりから、ワタシ泣いちゃったよ(笑)

そうそう個人的には・・・
金:ライザチェック
銀:ランビエール
銅:フランスの選手(ほっぺに涙の滴描いてた人)

です。あ、イケ面部門(笑)
プルシェンコ、ワタシも無理です(爆)
自分が鼻低いからってひがんでる訳じゃありません・・・
by サンクのボス (2010-02-19 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。