SSブログ

朝スムージー☆ [サンク家スイーツ]


image-20110814100039.png
(フルーツ盛りだくさん!)

夏休みに入ってからオヤツのレパートリーを増やそうと、スムージー作りに初挑戦。
第一作は冷凍ブルーベリー&バナナ、ヨーグルトで試し、砂糖無しなのに甘いその美味しさに感激。市販のアイス食べて太ってる場合じゃない!(笑)と。

実家に帰っていた間、冷凍ベリーを確保するのを任務とし、親戚と実家の庭でせっせとブルーベリー摘みに励み、コストコでは冷凍イチゴを買っておきました。
(2.8キロ位で¥1.000でした。ちなみに、カルデ◯ではミックスベリーが500gで¥500)

で、今日の朝のこと。
イチゴ、ブルーベリー、バナナ、プレーンヨーグルトを適当に混ぜた所をバーミックスでギュイーン!とし、食べて!と出してみた。
image-20110814102729.png

朝、とにかく果物やヨーグルトを食べないし、
舌がビリビリすると言ってはブルーベリー等を嫌がる旦那さんが美味しいと言って完食。

みぃちゃんとワタシは奪い合いながら完食。
食べながら、砂糖を使ってないのにこんなに美味しい手作りスムージーの凄さを熱烈アピール。少し洗脳出来たみたいです。

レシピを見ると、氷や牛乳を入れたりハチミツや砂糖の糖分を加えたり…と様々なのがありましたが、ワタシは果物を全て凍らせてヨーグルトを入れただけ。それでも十分でした!

この材料だと、サンクにも安心してお裾分け出来るので、我が家はこれでいきますかね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。