SSブログ

犬印 [サンク]

4.5NEW犬印.jpg
(新しい鑑札と玄関先のワンコ家の証)

生憎の雨でしたが、転入届の締め切りが迫っていたので役所へ。
こんな雨の日こそ長靴大活躍♪なのに、あれ、どこ行ったんだ!?
出かける前から少々波乱含みの展開でした(笑)

すぐ近所の区民事務所でまずは住民票をとりました。これで5年ぶりに都民復活!
そして、サンクは初めての「東京ワンコ」になりました。
頂いた鑑札の形を見て、思わず笑う。
てっきり縦の楕円形だと思っていたら、昔の漫画で出てきたようなブルドッグ風の後ろ姿。
愛嬌があってなかなか。
そして、玄関に貼る「犬」印も、四角ではなくマル。こっちの方が温かみがあって好きだなぁ。
その他、ワンコの飼い主向けのマニュアル書もしっかりしていて、ちょっと感心しました。

その後、区役所まで足を延ばして児童関連の手続きも。
医療費、今までは¥500は必ず自費負担だったんですが、これも助成されるので無し。
住んでいる地域ごとに格差があるの、なんだか不思議に思えたり・・・
同じ子供なのになぁ・・・


今日の平日異色トリオ

4.5異色トリオ.jpg
(すっかり打ち解けた3人)

2泊目となったボス父。今日はしっかりと留守を守ってくれました。
夕方、「ちょっと、写真撮ってよ♪」と言われて出向くと・・・このNEWトリオ@ソファ@和室(爆)


今日のサンクのボス

新居で初めてゆっくりとソファに座って一人でテレビを満喫しました。
見たのは世界フィギュアの男子&女子フリー。
高橋選手の演技、なんか途中から涙が出ちゃいましたわ(笑)
(「弱さが自分の強さです」と言っていたらしい彼のコメントにもジーンときました)

涙と言えば・・・今日バスに乗っていた時のこと。
ふと、目をやると広島時代に幾度と裏山で遊んだ某家と同じ車種を見つける。
すると・・・びっくりしました。
自然に涙が出てきちゃって。どうにも止まりませんでした。

・・・が。
その後、更に良く見ていたら・・・
ヴェルファイアだった(爆)
ありゃ、アルファードとなんか似てるわぁ~!?雨が降ってて良く見えなかったんだわ、きっと。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。