SSブログ

終わりと始まり [引越し日記]

3.26さらば広島サンク家.jpg
(5年間お世話になった、日当り良好・55㎡・2LDK・駅歩10分の好物件 笑)

やっと広島生活最後のネタを。
3/26(金)の引越し当日、朝一から業者さんがわさわさと荷物を搬出開始。
そして、お昼前には5年前の2月末に初めて入居した時のように空っぽになりました。
そこから最後のお別れの掃除をして、記念写真を撮って退出。

そしてその後は・・・こっちもすっかり空になったお腹を満たしにマックへ。
テキサスバーガーが復活してて♪しかもチビっ子セットのオマケが『ぜんまいざむらい』♪
午前中のハードな働き振りが報われたひと時でした。

その後、色々あって15時頃高速へ突入。
神戸、ではなくて岐阜と山梨の県境のSAで車中泊となりました。
翌日、昼前にはボス実家に到着してまた1泊。夜は恒例のお寿司&アンキモ三昧☆

そしてそして28(日)の新居での荷物搬入当日☆
覚悟してはいたけれど・・・玄関周りにはさすがに参りました。裏口かと思った(爆)
↓の右下に衝撃のドア画像がありますので、心してご覧下さい。

4.7新旧サンク家.jpg
(新旧サンク家)

す、すごいでしょう!?
フェンスの感じ、そして写ってませんがポストも相当な歴史を物語っていて。
で、裏口風のドアで王手!って感じかな@屋外。
室内もかなりきていて、キッチンとお風呂、そして洗面所は悲しい現実を受け止めることに。
(トイレは逆に、広くなり、明るさもあったので大満足!)

旦那さんには「和室の部屋がある」と聞いていましたが・・・
1階のリビング以外の3部屋は全部和室でした(爆)言葉のニュアンスって大切ね・・・
そうそう、今回の家(社宅)、実は2階建てなんです。
今風で言う「メゾネット」式のお家が2つくっついて1棟を形成してます。
狭いですが、それぞれのお家に庭、というか敷地があって、物置が設置されていたのは◎。
また、特筆すべきは2階のベランダの広さ!4畳半位はありそうかな?!
これはかなり嬉しかったです♪

良い方も後日ご紹介しますね。
ほら、先に悪い点を挙げておいてから後に良い条件を持ってくるのが鉄則だから(笑)


旧サンク家でのお別れ

3.22最後の週末.jpg
(広島での最後の週末、チビッ子軍団で思う存分遊ばせました♪)

みぃちゃんにとって、お友達との初めてのお別れ。
せっかく親同士も仲良くなっていたので残念で仕方ありません。
同じマンションの子達が「幼なじみ」としてそのまま一緒に育っていけたらステキだったのにネ。

3.25&26広島の友.jpg
(引越し前日と当日、最後のお別れ)

同い年の女の子、ちぃチャン家の存在はみのりんだけでなく、ワタシにも有り難かったです。
「帰りの長い道中で食べてね♪」のお菓子には大笑いし、
同封されていた手紙には泣けた・・・ちぃちゃんからみぃちゃんへの手紙にも感激。
(4ヶ月違いとはいえ、ちぃちゃんはもう字が書けるのにも驚いた☆)

そして、サンクの爆走相手のお家とのお別れも、信じがたいけれど現実でして。
最後、見送る時はもうダメでした。



以上、「Xデー」を振り返ってみました。
これにて『アンドッグアンテナNO.5広島版」完結☆そして「東京版」本格的に始動☆

・・・なんて、急ぎ足で振り返ったからまだちょくちょく引きずると思います(笑)


今日のサンクのボス

朝、8時に幼稚園へ一緒に登園。そして入り口でお別れ☆
「お母さん、何処行くの?」というみのりんを教室に置いて出てきました。
入り口から必死に出て行こうとするチビッ子と格闘する先生、かなり大変そうでした。
(みのりんは昨日とは別人のように、結構すんなりと荷物を置いて着席。おや♪)

帰りのバスの迎えまでの3時間は・・・
まずはサンク孝行に河川敷へ行ってディスク三昧。
帰宅してからはダンボール2箱を片付けてから部屋の模様替え。
その後スーパーで買出しをして終わりました。

初めてのバスのお迎え、なかなか新鮮でした。
みぃちゃんはと言うと、ちょっと不安そうな顔をしていたのですが、
ワタシを発見してパッと笑顔に。が、降りてからは「お母さんと居たかった・・・」と半べそ(苦笑)
チビなりに疲れたんでしょうね。
着替えを済ませる頃には元気になり、今日、園で教わった歌と踊りをずーっとしてました。
明日からは朝もバス登園です!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。